XL1200船底剥離の修理(その2)

PWC

久々のお昼休み

今日もお昼休みは保管場所です。

P2038497

今日は今週唯一のお昼休みに送迎が無い日です。有意義に使わねば。。。

給油

前回XL出撃時、アフリカツインからガソリンを拝借したので、携行缶から給油しておきます。

P2038498

ついでに久々にエンジン掛けておきました。お盆休みにでもチョット乗れるかな!?

補修作業

さて、昨日瞬間接着剤で固めた状態はどうかな?と、患部を触ってみると濡れてる???

P2038500

という訳でヒートガンでガンガン温めて乾燥させました。

P2038501

つー訳でいつものクイックメンダー30です。

P2038499

2液エポキシなんですが、夏場は柔らかくなってて使い易いです。冬場は湯煎必須ですからね、、、

P2038503

30分硬化とはいえ、10分もするとかなり粘度が上がります。時間との勝負なので擦り込んで可能な限り盛っておきました。

P2038505

とはいえ重力に逆らっての塗り付けは困難を極めました。って、まぁ大袈裟ですけど・・・ある程度固まって来てからようやく盛り付け出来るようになりました。しかしナカナカ上手く行かないもので・・・まだ盛り付けが必要そうです。

bBの簡易版金

今は義兄の子供達が乗ってる以前ウチにあったbBですが、またまた当てちゃって適当修理から帰って来ました。

P2038507

ちなみにBefore&Afterです。

P2038523 P2038506

テールランプはヤフオクで調達。後は叩いて直してもらったそうです。数日後に横浜までクルマで遊びに行くそうなので、とりあえずの簡易修理。本格的に直すなら塗装も要るし、直すとしたらせいぜいバンパーの整形とタッチアップぐらいかなぁ~!?

残業・・・

子供のお迎えまで10分作業。

P2038509

盛ったエポキシ接着剤は完全に硬化してるみたいです。

P2038508

という訳で追加で盛ります。

P2038511

今回は気持ち少なめで

P2038512

とりあえずは一旦コレまでにしておきます。

P2038513

硬化して均してみてから、まだ盛るかどうか?考えるとしましょう。今回はパテは使わずエポキシ接着剤で全面的に賄う積もりです。

変な雲

子供のお迎えに向かうと空に妙な雲が

P2038515

単に積乱雲の上部にだけ陽が差してる・・・って事かな?

P2038516

夕立来ないねぇ~。最近はゲリラ豪雨も無いし平和です。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント