XL1200船底剥離の修理(その3)

PWC

午後の予報は雨!?

今日もお昼休みは保管場所です。

P2038524

子供を塾に迎えに行った帰り、雨がパラっと来たので、ついでに自宅に戻って洗濯物取り入れときました。ま、そのあとスグにカンカン照りに戻った訳ですが。。。

今日も10分作業

という訳でXLの船底補修の続きやります。

P2038525

昨日2回に分けて持ったエポキシ充填接着剤は当然ながら完全に硬化しております。

P2038526

さて、何で均そうか?と思ったのですが、やっぱエアサンダーが一番効率が宜しいかと。

P2038527

#60でザクザク削りました。どうせ船底なんてスグ傷だらけになるからキレイに仕上げたところでねぇ、、、

P2038528

FRPの下地が出たところもあるので、防水の為にも塗装は必須です。無いと思ってたサフの缶スプレーが奇跡的に見付かって歓喜(笑)

P2038529

数回に分けて塗装。段差もパテ跡もそんなに気にならないレベルです。

P2038532

後は適当に白の缶スプレー拭いてヨシとすっかなぁ~!?塗膜で持たせようと2液ウレタンで吹いたところで、キールローラーの硬さには敵いませんからね。こまめに簡単に補修出来る方が長い目で見れば宜しいかと。

チョット残業

仕事終わってから様子見に

P2038533

まぁまぁ段差も解らない程度に補修出来たかと。

P2038534

という訳で再度サフェーサーだけ吹いておきました。

P2038535

でわ子供のお迎え行く前にホームセンターへ寄って塗料買って行くとしましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント