サンバーTのタコメーター取り付け

SUBARU サンバーT(TT2)

今季絶望!?

今日もお昼休みは保管場所です。

雨予報でしたが天気は何とか持ってるものの、週末の日本海は絶望的みたいです。。。

4TECはこのままシーズンオフメンテですかね!?あと1回ぐらい乗りたかったんだけど、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

サンバーTのタコメーター取り付け

先日来、自分がGSX-Rの作業をしてる背後で、お義兄さんがサンバーTにタコメーターを取り付けるべく奮闘されてました。

既に電源の確保等は終わってるのですが、当初コンピューターから取り出した回転信号線と思われる黄線が違ってたみたいだったので、足元のカプラーから取り直す事になりました。

回転信号の取り直し

場所はココ。ヒーターユニット裏の32Pコネクターです。コレの一番端に黄色い線が回転信号線です。

という訳で、お義兄さんには狭いところでのチマチマ作業をお願いします。

今回はカプラー周りが比較的スッキリしててラクそうだけど、Diasはこのカプラー近辺がごった返してて苦労した記憶があります。。。

サンバーにタコメーターを取り付ける(その3)とコペンの原状回復
気温3度 今日もお昼休みは保管場所です。 朝から晴れてたのですが気温はそう上がらず。相変わらず寒い和歌山県橋本市です。 今日もサンバー 思う様に進捗せずウンザリ気味なサンバー弄りです。 本気で転売も頭をよぎったのですが、現状何とか堪えて4月...

電圧計の移設

そしてタコメーターを設置する場所に、デジタル電圧計が鎮座してたので、Diasと同じ場所に移設すべくダッシュボードに穴をあけます。他人(でも無いけどw)のクルマに躊躇無くメスならぬカッターを入れます。。。

そしてデジタル電圧計を嵌め込みます。

コレのデジタルは赤なんで、ソコまでは鬱陶しく無いかも?ですが、通常走行時に視界に入るのはアレなので、Diasの実績もあるのでココに移設した訳です。しかも裏は基盤剥き出しなんで、こうして装着すればボロ隠しにもなり一石二鳥です。

タコメーターの設置

という訳で空いたスペースに穴をあけてタコメーターを固定しました。って既に作動してますけど、、、

後ろ側の配線もカバーの中に収めてスッキリしました。

フェイスのベゼルも取り付けて、気筒数やグリーンランプ、レッドランプのソレゾレ光る回転数を設定して、とりあえず一旦の完成です。

ちなみにまだコンソール周りは配線グチャグチャですけど、、、追々タコメーターも埋め込みにしたいので、また近々この辺バラす事になる予定です。

免許更新

午後から少し会社を抜け出して橋本警察署へやって来ました。

30分の講習を経て新しい免許証を交付して貰いました。

今度はゴールド免許ですが、ゴールドになった途端違反切符を貰うというジンクスがあるので、秋の全国交通安全週間な訳だし、一層気を引き締めて帰るとします。

コメント