トレーラー交換用LEDテールランプ

PWC

本日の届きモノ

ヤフオクにてトラック用12/24V対応LEDテールランプを購入しました。44LEDでこの半分の面積の22LEDってのもあったのですが、視認性を重視して割高ですがコチラにしました。

P2038482

現状確認

裏の配線を通す部分のコーキングは予想通りダメダメです。ま、コーキング打ってるだけマシ・・・なのかな!?他のケース合わせ目などは当然の如くコーキング無しです。取り付け時は防水の為コーキング必須ですね。

P2038483

反射板側のメッキ部分はケース一体でした。分離使用は不可みたいです。

P2038484

細かく刻んでトレーラーに流用と考えてたのですが、ケースをスライスするのは結構タイヘンそうです。。。

作動確認

当然ながら中華製ゆえ初期不良も十分有り得るので、作動確認だけ済ませておきます。ココには掲載されてないけど黄色がウィンカーです。

P2038491

○バックランプ

P2038485

○ウィンカー

P2038486

○スモール

P2038487

○ブレーキ

P2038488

一応スモールとブレーキとの差異はハッキリ解ります。コレなら十分使えるかと。左右共に確認してOKでした。

問題はケース

取り付けブラケットは切り取るとしても

P2038490

やはりこの厚みは・・・

P2038489

この辺上手く処理できれば良い感じに取り付けれると思うのですが、、、近々仮合わせして考えたいと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. R より:

    エルフ用? んな、、、 穴掘り 半埋め込み かな~、、梅ちゃん は どうしてたんんだろう、、プレートで ○穴は 埋まってたけど、、○のLEDも あったけど、、

  2. ひらぽん より:

    とりあえずどっちのトレーラーに使えるか?はたまたヤッパリ使えないのか?暫し検討してみたいと思います。ELFにならソノママ使えるのかな?一応『トラック用』と銘打ってたのでアリかも知れませんね。
    梅ちゃんのはプレートで埋めてコレの細身のタイプ(22LED)の方を取り付けてましたね。○のLEDでも良いけど、コレならバックランプも内臓されてるんで別途取り付ける必要が無いのが良いです。

  3. R より:

    ソレックストレーラーには 良いかも、、

  4. ひらぽん より:

    確認したところ上下方向は納まるのですが、幅方向は少しLEDテールの方が大きいようです。バックランプの都合上、出来ればXPの載ってるトレーラーに使いたいところですが、、、ま、無理すれば使えなくは無いんですけどね。