bBのタイヤ交換とGTX-WAKEのバウアイ周りの塗装

PWC

朝から暖かい

今朝はユックリ朝寝して、お昼前になって保管場所へやって来ました。

上の子は朝からお出掛け。ソロソロ受験モードになって欲しいところですが、同級生と遊びに行ってるので致し方ないです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

bBのタイヤ交換

朝ユックリ過ぎてあまり時間が無いので、bBで送迎してソノママ保管場所へやって来ました。

目的はコチラ。午後からコロナワクチン3回目接種の予定なので、チカラ作業は午前中に済ませておきたかったのです。もしかすると明日は発熱してダウンかも知れませんしね。

特筆すべき点も無くサクサク交換します。

リアを持ち上げる時はストラットの真ん中をジャッキアップして、左右一度に持ち上げてます。

ちなみにフロント上げる時はエンジンマウントかその奥の丸い部分にジャッキ掛けてます。奥の丸い部分までは結構距離があるので、エンジンマウントで持ち上げる事が多いかな?

最近ホイルナットはきちんとトルクレンチで締める様にしてます。

エアチェックもして、

仕上げにタイヤワックス掛けておきました。

ヘッドライトの曇りが酷くなって来たんでソロソロ磨かないとダメですね。

次回車検は今年の9月なので、タイミング見て研磨&クリヤー塗装してやりたいと思います。

という訳でタイヤ交換と簡単なチェック完了です。

先日のブレーキ交換で効きも良い感じだし、当然ながら足回りからの異音も無くなりました。オイル交換まであと200キロぐらいなので、来週にでもオイル交換してやろうと思います。

GTX-WAKEのスポンソン塗装

昨日つや消し黒で塗り直したスポンソンですが、

どうも艶が出てしまってる様な、、、!?

ついでなんでまた上塗りしておきます。

コレでダメならフラットベースのクリヤーでも吹いてやるか?ってソコまでするほどの物でも無いか。。。

まぁ、取り付けまでまだ時間があるので対策は追って考えるとしましょう。

GTX-WAKEのバウアイ塗装

そしてGTX-WAKEの残作業を考えてるのですが、バウアイが傷だらけで白呆けてるのが気になりました。トレーラーに下ろしてからでは塗装出来ないので、今の内に簡単に塗装しておこうと思います。

マスキングテープでバウアイ周辺をマスキングし、新聞紙を切り抜いて周辺をマスキングしました。

塗装に使うのはスポンソン塗ったつや消し黒の缶スプレーです。

数回に分けて塗りました。

そしてマスキングを剥がしておきます。

コチラも乾けば多少艶も引くでしょう。

コロナワクチン3回目接種

午後イチに夫婦そろってコロナワクチンの3回目接種に行った帰りに九度山の駅に寄り道しました。

釜炊きご飯のおにぎり屋さんだそうです。

田舎の趣のある駅舎と相まってなのか?ひっきりなしにお客さんが来てましたが、クルマを停め置くスペースが少ないのでユックリする事も出来ず早々に退散しました。

肝心の味の方は・・・正直『コレは美味い!』ってのは無かったです。そもそもウチの自家製米も美味しいですし、今時の炊飯器で炊けばお焦げは無いものの美味しく炊き上がりますからね。どちらかと言うと雰囲気と話題性が売りかと、、、

チョット長くなるので引き続きは別Blogにて、、、

コメント