サンバーの車速センサー取り直し

SUBARU サンバーDias(TV2)

寒い!?

今日もお昼休みは保管場所です。

少し出遅れたと思ったら、既に作業されてる方が、、、(汗)

今日は暖かくなるというハナシだったんで上着着て来なかったんだけど、全然暖かく無いような。。。(寒)

まだまだサンバー

車速センサーがきちんと取れて無かったサンバーの作業の続きをします。

今回ハンドル周りは取り外さず下から潜って作業します。

下から覗くと何とかなりそう!?

ハンドル周りバラすの結構面倒臭いのよ。。。

配線取り直し

既に取ってた配線も緑/黒なんですが

もう一本緑/黒があったんで、ソッチから取り直しました。

元通りカプラー繋いで作業完了。

狭いながらもなんとか繋ぎ直す事が出来ました。

試運転

という訳で運命の作動確認ですが、接続チェックはOKだったのに、

マルチメーター表示させるとスピードが表示されませんでした。

しかも一向にGPSをキャッチしないし、、、

む~ん、、、再度調べ直して出直しですね。

ネットで調べるとクラリオンはECUもしくはメーター裏右側の16Pコネクターから、

エクリプスはPSC(パワーステアリングコンピューター)の16Pコネクラーから取れるとありました。

どちらも線色は黒/緑なんですよね。。。ま、PSCから取れるなら、距離的にも近いので、とりあえずコチラに繋ぎ直してみるとしましょう。

再々度やり直し

という訳で仕事が終わってからやって来て配線の取り直しです。

上の銀色の四角い箱がPSCで、黒いカプラーの緑/黒に繋ぎ直しました。

接続チェックはOK

マルチメーターでも無事スピードが表示されるようになりました。

やっとコレでナビの設置が完了した・・・と思ったら、相変わらずGPSをキャッチしないのよね。接続はOKだけど測位が出来て無い・・・保管場所が屋根のある場所だから?でもコペンは大丈夫だったし、、、また後日確認するとします。

とりあえず今日も1つ確実に片付いてほっとひと息です。先は長いな、、、

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント