ザリ(GSX400E)

長らくガレージ奥で眠ってたお義兄さんのGSX400Eなのだが、ひょんな事から友人の手に渡る事になりました。
本来であれば友人と一緒に車庫から引き摺り出す予定だったが、お義父さんが手伝ってくれたので友人が来る前に引き出し完了。屋内保管とはいえ恐らく十数年下手すると20年近く車庫の中で眠ってたバイク。いきなり真夏の陽射しの下に出されてさぞビックリした事でしょう。
P2002480.jpg
出すのにブレーキ引き摺ってるのか?と思ったら、タイヤの空気が抜けて舵取りが重かっただけでした。
P2002481.jpg
全般的にホコリとアルミ腐食で小汚い感じですが特に欠品も見当たらないし長期放置車にしてはまぁまぁかと。
P2002482.jpg
走行は18533km。まぁこんなもんか。
P2002483.jpg
不用意にフロントブレーキ握ってしまったのだが、マスター周りからフルードが『ブシュッ』と飛び出しました。まぁこの辺はOHが必須の部分ですから仕方ないですね。
P2002484.jpg
2気筒DOHC8バルブはレストア初心者にはもってこいかと。エンジン掛けるまではさほど苦労も無いでしょう。
P2002485.jpg
早ければ明日にも手元を離れるセロー。こうやって見ると結構キレイになったもんだ。
P2002486.jpg
しかし友人が来ない・・・。
P2002487.jpg
と思ったら予定より1時間以上遅れて到着。クルマに積む前にチェックも兼ねて洗車する。
P2002488.jpg
その後積み込んで堺へ。
P2002489.jpg
途中バイク用品店で車体カバーなど購入してようやく移動完了。
P2002490.jpg
これから友人のレストア計画が発動します。ここ数年週末は飲み歩いてばっかりだったみたいなので、飲みに行くのを控えてレストアに没頭して欲しいところです。深酒する事が多い氏なので、体とお金を大事にしてください。

コメント