トレーラー架装

朝っぱらから子供等はプールで行水。下の子は奥様がご飯作りに行くとソッチに行ってしまったが、上の子はそのまま続行。まぁ暑いし仕方ないわな。。。
P2002491.jpg
自分も特に予定は無いので暑い日中はゴロゴロ過ごす。
3時頃になってお義父さんとガレージの片付けを始める。昨日バイクを一台放出したお陰でガレージのバックヤードに余裕が出来たのと、明日にもPWCが一台やって来る事になるので、ソレの為のスペースを確保するのだ。
P2002492.jpg
中に入ってた農機具を一台放り出して何とかトレーラー置く場所を確保。こうやって見るとトレーラーもバカでかい。。。
P2002493.jpg
んで夜のガレージ作業です。
明日PWCを引き取りに行くので最低限の架装を済ませます。まずはバウスタンドとハンドウィンチが一体になったもの。基本的にフレームにU字ボルトで留めるだけですが、PWCを載せた時を想定しての場所選定が必要です。
P2002494.jpg
ヒッチカプラー部に先日購入したハンドルを取り付ける。と思ったら先に取り付けたバウスタンドが邪魔・・・ハンドルの取付け方向は本来の向きとは違うんですけどね。。。
P2002495.jpg
滑るレールは4mmドリル皿ビスにて固定。コレ取り付けてると上げ下ろしが楽だそうなんですけどね。
P2002496.jpg
バウスタンド再度取り付けてコレで良いのかな?
P2002497.jpg
とりあえず仮にこの形で固定しておいて明日PWC引き取って実際に載せてからまた考えましょう。
P2002498.jpg
今日のところはここまで。一応ちゃんとシャッターも閉まります。
セローは明日搬出予定。
P2002499.jpg
セローも無くなるとこの部分棚も移動したのでスッキリするはずなんですけどね。お義父さんは奥の農機具置き場にトレーラー丸ごと押し込んでいて欲しいみたい。出すのに億劫にならなければ良いんですけど、手前に農機具とか置かれるとどうにもならんような気がします。。。

コメント