革パンツの試着とアフリカツインのハンドルカバー装着

HONDA Africa Twin(RD07)

晴れると暖かい♪

今日もお昼休みは保管場所です。

p2041327

昨日の冷たい雨とは打って変わって良い天気。暖かいだけでシアワセな気持ちになれます。

本日の届きモノ

正確には土曜日バイクで出掛けて戻って来てから、郵便局に引き取りに行ったのですが、内容確認する間も無くクルマの中に放り込んだままでした。

p2041332

中身はヤフオクで落札した革パンツです。

p2041333

南海部品ブランドなんでモノは信頼出来るかな?と思った通り、皮の柔軟性もありチャックもベルクロもシッカリしててバッチリでした。

p2041334

コレで送料込みで¥5k切ってるのは安い買い物だった♪この値段だと安物のオーバーパンツも買えないよ。

早速試着

この手の商品を試着せず買うのはギャンブルでしたが、履いてみると驚くほどジャストフィット。腹回りはシャーリングの生地もあるのでかなり余裕があります。

p2041335

股上が深く、お腹周りも覆ってくれるので、コレならジャケットが少々ズリ上がっても冷やす事は無いでしょう(笑)

p2041336

くるぶしからのジッパーは外さなくても履けました。さすがにインナーにパッチまでは履かなくても大丈夫だとは思うのですが、太過ぎず細過ぎずちょうど良いフィット感です。

p2041337

念の為ブーツを履いてみましたが、一応ブーツインも可能でした。ちなみにブーツは十数年前に奥様に買って貰ったモノで、ブーツもパンツもスポーツバイクに乗るにはチョット役不足な感じですが、アフリカツインなんで余りロード寄りの雰囲気なのもアレという事で、コレまた狙った通りバッチリ嵌った感じです。

p2041338

コレで寒い日のライディングも苦にならない!?先日の土曜日も山に登ると寒かったもんね・・・日陰も寒かったし、日没後も寒かったし、ホント3シーズン用ジャケット+Gパンは選択ミスでした。

ハンドルカバー見付けた!

そうこうしてると所在不明だったハンドルカバーを発掘しました。

p2041339

以前FORZAに取り付けてたのですが、バイクを譲る際オマケであげようと思ったら『要らん!』と一蹴されたので取り置いてたものの、いざアフリカツインに取り付けようと思ったら、何処にやったか?忘れてしまってた訳です。

p2041340

ソレが先日から倉庫内の電灯工事とかしてる時に発掘されました。

どう取り付けるか!?

アフリカツインには骨入りのブッシュガードが付いてるので

p2041341

まずは一旦取り外すところから。

p2041342

とはいえ、日常的に立ちゴケする可能性が高いバイクなので、ブッシュガードを外してしまう訳には行かず、ハンドルカバーと共存すべくハンドルカバーを加工します。

p2041343

ハンドルカバーにブッシュガードの骨の根元側を通す必要があるので、カバーの一部に切り込みを入れました。

p2041344

ブッシュガードはカバー部分を外し骨だけにします。

p2041345

そして装着。

p2041346

反対側も同様に取り付けました。

p2041347

ハンドルカバー内部は骨だけなので、若干型崩れしてしまいますので、小ぶりなカバーを別途作成して内骨にしても宜しいかと。

p2041348

という訳で今日のところはここまで。使った道具を片付けて撤収します。

p2041349

しかし革パンツといいハンドルカバーといい、冬場の寒い時期もバイクに乗る積もりなのか!?何か要らん事やってるような気がします。。。

今シーズンの柿は終了しました

週末の摘果で柿畑もツルッ禿げになり、本日最後の出荷となりました。

p2041350

今シーズンは私的発送も含めて100ケース足らずと、やっぱり不作だったみたいです。とはいえコレぐらいのペースでの出荷が送る方としてはラクで良いです。でも今年から送料がかなり高くなった(1.5倍!)ので正直利益はスズメの涙程度です。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント