WAKE155の冬眠明け

PWC

本日の届きモノ

35WのLED投光器2個せっとです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

コレと同じのね。

Amazonのタイムセールでお安かったのよ。

いずれ切れるだろうから予備に買っておきました。35Wで2個3千円チョットって凄く無い?

お片付け

昨日灼熱地獄で使ったヘルメットとグローブ、ブーツは除湿器掛けて干してたのを片付けました。

ウェアも干してたので片付けておきます。

ま、乾いたからといってニホイが取れる訳では無いのですが、頻繁に洗う訳にも行かないのでファブリーズ吹いて凌ぎます。

WAKE155の冬眠明け

GW過ぎて久しいのに未だカバーを被ったままのジェットですが、さすがにソロソロ冬眠明け準備しようと思います。

このオフシーズンはオイル交換とソルトアウェイぐらいしかして無いので、ここ数年では珍しく大掛かりな補修がありませんでした。

とりあえず仕込んでた除湿剤取り除きます。密閉でも無いけど閉鎖空間なのにほぼ満水になってます。

んでいつも通りエンジン始動!と思ったら、DESSキー挿してもウンともスンとも言わない、、、さすがに常時充電掛けてるからバッテリーは大丈夫だろうと、アースの導通調べたりしたのですが、結局はバッテリーの電圧降下でした。。。

ストックの新品バッテリーに交換します。使わないまま1シーズン放置してしまいましたが、タマに充電してたのでシッカリ電圧は出てたのは良いとして、何でこんなに高さが違うの???

とりあえず1X4適当に切って、

マウントに挟んで留めました。

無事何事も無かったかのように始動したので、アテにならない充電器をまた接続しておきます。

とりあえずエンジン掛かれば何とかなるでしょ。

そーいやビルジポンプ取り付けたかったのですが、排水口になる口金が見当たらないのよね。。。

バッテリーの再生

外したバッテリーですが、どうも1セルだけ水位が極端に低いみたいです。

補水したのですが、カラッポに見えたけど、少し入れると水位が上がって見える様になりました。何なんだ???

試しに充電気に掛けると極板脱落といったエラーも無かったので、

そのままメンテナンスモードで掛ける事にしました。

ま、コレで復活したところでメインで使う事は無いんですけどね。復活したら満充電で携行して、万一の際の予備にしておこうと思います。

コメント