XL1200船底剥離の修理(その4)

PWC

暑いにも程がある

お昼休みは保管場所です。

P2038541

今週来週と殺人的な暑さが続くそうです。ま、夏は暑くないとね・・・といっても程があるよね。

本日の10分作業

昨日会社帰りに買って帰ったソフト99の塗料です。普通のアクリルラッカースプレーでも良い様な気がしますが、、、

P2038542

時間も無いので早速塗りに掛かります。

P2038543

当然ながらサフェーサーは乾いてますが、

P2038544

いつものようにココで磨き入れる事はありません。

塗装作業

左舷

P2038546

右舷と塗って

P2038547

最後に底も塗っときました。

P2038545

もう一度塗り重ねれば完璧に隠蔽出来るかと。って既に補修痕はよく見ないと解りませんけどね。。。

本日の届きモノ

アナログ接続のAVセレクターです。

P2038548

エリシオンの外部入力が1個しかないので、コレで3個に増やそうと言う魂胆です。ノーマル配線ぶった切って割り込ますという荒業も考えてるのですが予定は未定。作業はまた後日なんでソレまでに考えるとしましょう。

残業

塗装の状態確認したかったので吊り上げました。

P2038549

塗装の境界もパッと見解らないぐらいのレベルです。

P2038552

とりあえず重ね塗りだけしておきました。

P2038550

もう十分でしょ

P2038551

膜厚で強度持たせる気も無いので、変に色が違ってなきゃOKOKです。

着地

という訳でトレーラーに下ろしました。

P2038553

一応塗ったところはバンクレールに掛からない事を計算済みです。

P2038554

XPと場所を入れ替え、コレにて船底補修完了とします。

P2038555

次はお盆休みに出撃かなぁ~!?

お買い物

お迎え前にホームセンターへ寄ってお買い物。狙った通り処分価格で¥598也!

P2038556

伸縮式のモリ。素潜りだけだと退屈なので、素潜り漁でもしてみますかっ!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント