オーディオ復旧

朝からクルマ屋さんがやって来たのでジムニーのエアコンにガスチャージして貰いました。とはいえガスもマニホールドゲージも自前なんでアレですけど・・・一応きちんとした手順を教えてもらう積りだったのに、所要を済ませてから駆け付けると既に作業中でした。。。
P2022556.jpg
結果コンデンサーファンが回らないのでスグに圧力が上がってしまうってのと、アイドルアップしないので負荷が掛かるとエンストするというオチでした。アイドルアップソレノイドとコンデンサーファン双方にも強制的に電源放り込む必要あるみたいです。。。
そしてお昼休みは保管場所です。
P2022559.jpg
昨日とは打って変わって夏空の様相。
P2022557.jpg
今日のネタはコレ。昨日取り外したオーディオです。CDが出て来ない件については午前中バッテリー直結したら再現しませんでした。確かに出難いというか先っちょしか出て来ないんでアレですが、とりあえず使えるんで良いでしょ。
P2022558.jpg
以前の持ち主が入れたと思われる訳の解らない配線は整理&撤去しました。
P2022560.jpg
お陰でかなりスッキリしました。
P2022562.jpg
ヘッドユニットは挿し込んだだけで固定されて無いのよね・・・ステー作って固定しなきゃ。。。
P2022563.jpg
スピーカーもとりあえずカーペット敷いて置いただけです。カーペット敷いたのはスピーカー裏に貼られた両面テープが除去面倒だから・・・だったりします。
P2022561.jpg
という訳で無事音出しもOKでした。
P2022564.jpg
という訳で時間になったので片付けて撤収します。
P2022565.jpg
何だかだんだん普通のクルマになりつつあります。ま、ソレはソレで良いんだけどね。
今夜はガレージ作業休業日なので夜のトレーニングもお休みです。

コメント