トレーラーの簡易スタンド(つっかえ棒)の作成

PWC

台風一過

お盆休みも終わって今日から平常運転。お昼休みはいつも通り保管場所です。

台風の影響で、この近辺は昨夜からかなりの降ったのですが、今朝には止んで朝からカンカン照りです。湿気と気温で不快指数MAXです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

充電完了

昨日からバッテリー充電を掛けてたサンバーですが、

既に充電は終わってました。

バイクやジェットと同様、以前の様に充電器買って常時掛けといても良いのですが、こんなに乗らない事も滅多に無いのよね。。。

乾燥中

そしてダクト&換気扇を設置したバイク小屋前方部分ですが、換気扇の効果もあって、既に床面が乾きつつありました。

同様に雨漏りのある右奥の部分には未だ水溜りがあるので、その効果は歴然かと思います。

その分座ってるだけでジンワリ汗かくぐらい暑いんですけどね。

トレーラースタンド(つっかえ棒)の作成

保管場所に置いてる時、トレーラーは脚立を使って前方を持ち上げてるのですが、海に行った際の後片付け時、ハル内を真水で洗いビルジを抜くのに手で持って前を持ち上げてるのですが、結構時間も掛かってしんどいので、塩ビパイプを切って脚立代わりのつっかえ棒にして使おうと思います。

だいたい130cmあれば事足りそうです。

塩ビパイプを計測し

ノコギリでカットしました。

そのままトレーラーに積むと、物入れの中に収まらず、どこかで落として事故を誘発し兼ねないので、

穴をあけて

番線で輪っかを作って

アンカーを留めるカナビラに通して保持する様にしました。

コレでどこでも前を持ち上げて水抜きする事が出来ます。

大したモノぢゃ無いけど、コレがあると無いとでは大違いなのよ。。。

ToDoリスト

5月に作ったToDoリストですが、XPのキャブOHが終わり、進展あったので書き込んでおきました。

とりあえずGSX-Rの残留が決定したのと、GSX-Rのフロントフォーク組み替え作業が新たに追加されました。ちなみにVTRは未だ思案中で、縦目ベンツはクルマ屋さんの上がり待ち状態が続いてます。

らーめん いち庵

夜は子供の学校繋がりのお食事会だったのですが、スッカリ話し込んで遅くなってしまったので、久々に夜中にラーメン食べに桜井まで足を延ばしました。

自分と下の子は鶏パイタンスペシャル

上の子は鶏塩

奥様は豚骨でした。

子供等二人は替え玉まで食って満足したみたい。ちなみに鶏塩用と鶏パイタン用の麺が違うそうなので、ソレゾレ別に注文受けてました。スープを複数用意するとそういうところも気を遣うんですね。

お店に入った時はガラガラで『大丈夫か?』と思ったのですが、注文して待ってる間に満席になってしまいました。味の方は鶏ベースだけに少しアッサリ目ですがまずまず好みの味でした。多少しっとり目の焼き飯はオススメだけに美味しかったです。

コメント