穴埋め(その1)

という訳で午後からジムニーの作業に取り掛かります。
P2021389.jpg
まずは昨日適当に溶接したままのヒンジを本溶接します。
P2021405.jpg
右側は
P2021406.jpg
こんな感じに
P2021408.jpg
左側は
P2021407.jpg
こんな感じになりました。
P2021409.jpg
さすがにコレだけガッツリ溶接してればココから崩壊する事は無いでしょう。
引き続き左右エンド部分の切りっ放しのトコの穴を埋めます。
まずはテープで下書きして型取りします。
P2021410.jpg
ソレを元に鉄板を切り出しました。
P2021411.jpg
当初端部を折り曲げてたのですが、端面自体フラットでは無いし、溶接するにも微妙な感じだったので、再度起こしてサンダーで面を整えました。
P2021412.jpg
ちと切り出した鉄板が小さくなってしまった・・・のか?
P2021413.jpg
そしてMIGにてズビズバ溶接しました。
P2021414.jpg
途中ワイヤーが無くなったので、買い置きのSUZUKIDのに交換。
P2021415.jpg
右側も同様に折り返しを起こして端面を整え直しました。
P2021416.jpg
切り出した鉄板は・・・ま、ニアリーですね。
P2021417.jpg
溶接はこんな感じです。ま、恥晒しですね。。。(涙)
とりあえず点付けで持ってくれれば後はウレタン充填してファイバーパテで固めてしまうので大丈夫でしょう。
P2021418.jpg
時間になったので片付けて撤収します。
P2021419.jpg
とりあえずヒンジ部分の溶接もちゃんと出来たし、懸案の左右後端部の処理も何とかなりそうな感じなので少し気がラクになりました。数時間ですがまとまった時間が取れてヨカッタです。

コメント