チェーンフック

今日はネタが多いので豪華3本立てとなりました。
夕方予定だったサッカー教室ですが、豪雨の為中止となりました。
P2021420.jpg
仕方ないので某Roberts氏のトコにコタツ布団を洗濯しに(笑)ついでにイロイロ作業のヒントも頂いて来ました。
毎度ありがとうございます。>R氏
夜のガレージ作業の前に保管場所へストック部品取りに行くついでに、昼間準備してたジェットの出撃準備を解除しときました。
P2021421.jpg
と言ってもバッテリー下ろして各部固定を緩めておくだけですけどね。。。
P2021422.jpg
準備はしてたものの、お義父さんが数日前から調子悪かったので、遠出はヤメとく事にした次第です。
自宅に戻ってきてスロープでMPVのお尻持ち上げます。
P2021423.jpg
保管場所へ取りに行ってたのはコレ。Uシャックルです。
P2021424.jpg
コイツをバンパーのところに潜んでるヒッチメンバーのチェーンフックのところに固定し、トレーラー側からの
チェーンを掛けれるようにした訳です。
P2021425.jpg
ホントはバンパーくり貫くべきなんでしょうが、ココでフック部分を切り取ってしまうと、左右の緊張が解かれたバンパー自体がへの字に曲がりそうなのでこうしたまでです。
P2021426.jpg
今夜行くなら無理矢理引っ掛けて行く積りでしたが、ソノ必要もなくなったので早々に対処だけしときました。コレでもうトレーラー牽引するに関しては問題は無いかと思います。今年は梅雨明けてから始動かなぁ~。

コメント