サンバーの手直しと本日もドローンの飛行訓練

SUBARU サンバーDias(TV2)

寒々しい

今日もお昼休みは保管場所です。

時折陽は差すものの、ほぼ曇天で結構風があり、肌寒い一日になってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

手直し

昨日バッテリーあがり対策に充電器を接続したサンバーですが、イマイチ気に入らなかったところを修正する事にしました。

充電器の向きが気に入らない

どうも扉側に充電器の配線が出てるのが気に入らなかったのです。当初毎回充電器は外して、、、と思ってたのですが、分離配線の長さの都合もあるし、外した充電器を転がしておくのもアレな気がしたので、充電器本体は車内に残さざるを得ない結論に達しました。

その場合、何かの拍子に充電器を落としたら破損の可能性もあるし、助手席に人を座らせると充電器をドコに置けば良いのか?思案してしまいそうなんですよね。

方向転換

という訳で、シートを上げて配線を出す方向を、センターコンソール側に変更し、長すぎる充電器のケーブルをまとめておきました。

こうしておけば充電器を落とす事も無いし、

いざ充電器を外したとなっても、センターコンソールのドリンクホルダーに挿し込んでおけばOKでしょう。

いっそダミーコンセントでも取り付けておいてソコに挿しておくってのもアリかも知れませんね。

日々是鍛錬

風邪は若干強いですが今日も練習します。今日は念の為プロペラガード取り付けておきます。

いろいろ調べてみると、10時間飛ばしてやっと仮免許レベルとの事。ま、ただ無為に飛ばしてるだけでは技術の向上云々ってのは無さそうなので、もう少し慣れたら課題的なモノにも取り組んで行きたいと思います。

風が強い

今日も擁壁と倉庫の間の通路から飛ばすのですが、高度を上げて谷地を抜けた途端左方向に流されて行きます。

動画をドゾ

そんなこんなで10分チョット。やはり視界から消えると途端に緊張感が走ります。ある程度高度を上げておいて冷静に対処すれば全然問題無いのですが、FPVのモニター越しでは前後左右の状態は把握出来ず、障害物があっても対処出来ませんからね。。。

しかし曇り空でもこの白飛び。カメラの調整も見てみたけど、W/Bの調整とか特に無かったのよね。となると何かソフト的に補正してやるぐらいしか無いのかな!?

最後に充電器をセットして本日の飛行訓練終了です。今日で飛行時間はやっと1時間ぐらいかなぁ~!?まだまだ先は長いです。。。

コメント