サンダー三昧

昨日注文した品がAM中に到着。早くね?ま、有り難いですけど。。。
P2021194.jpg
お昼休みはいつも通り保管場所です。
P2021195.jpg
今日もコイツと戯れます。
P2021196.jpg
切り取ったリアゲート枠ですが、
P2021197.jpg
さすがにデュアルソーで切りっ放しって訳に行かないので
P2021198.jpg
サンダー使って整えました。
P2021199.jpg
車体側も同じく糊代を残して余分な分を切り取ってから整えました。
P2021200.jpg
やっぱ細かな作業はサンダーの方が使い易いです。
P2021201.jpg
車体側糊代を今日届いた工具を使ってフランジ加工すればキッチリ嵌るかと思います。
P2021202.jpg
側面雨どい部分から下はとりあえず突き合わせして繋げ、補強をしつつ繋いで行く予定です。適当に切った割には雨どい下のところあたりまで結構良い感じに寄ってるかと。
P2021203.jpg
いよいよコレで次回からフランジツールを使っての作業となります。そう考えると結構良いタイミングで届いた訳なんですね。久々の新しい工具。楽しみぃ~♪
午後から元グループ会社のリサイクル屋店舗よりヘルプ要請が来たのでお出掛け。全然ドライブ日和ぢゃ無いのが残念。。。
P2021204.jpg
ホームページビルダーのVer.10がWindows7で起動しないとの事。正式サポートはされてないものの、他店舗では使えてるそうなので・・・。ネットで情報漁ってネットワークの設定弄ると起動するようになりました。
P2021205.jpg
具体的にはホームネットワークをパブリックネットワークに切り替えてホームネットワークを無効にするって対処なんですが、元々店舗端末は単独なの共有もクソも無いのでコレでも問題無いのです。しかしこういう情報もググれば出て来るってのがネット情報の凄いところですね。。。
今夜はガレージ作業はせず今日届いた工具の使用準備だけしときます。
P2021206.jpg
エアホースのニップルをシールテープ巻いて取り付けました。
P2021207.jpg
ついでにエアソーとベルトサンダーも持って行くよう準備します。
P2021208.jpg
その後久々のランニングへお出掛け。
P2021209.jpg
3.6キロほど走ったところで力尽きたので、その後ウォーキングに切り替え。ガレージ作業はお昼休みだけにしといて、週3ぐらいで走るようにしたいトコです。って昼間走って夜作業の方が良いのか?一番良いのは朝早起きして走るのが良いんでしょね。。。

コメント