GTX-WAKEのスコープゲートの取り付けと縦目ベンツの電動パワステ化進捗

Mercedes 200(W115)

もう暖房は要らない(日中限定)

今日もお昼休みは保管場所です。天気予報の通り、週の後半に入って一気に暖かくなって来てます。

自宅では未だファンヒーター無しでは生きて行けませんが、事務所でも昼近くなれば暖房切っても快適に過ごせるようになりました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ステップラダーのコーキング問題

さすがに今日はコーキングも完全硬化してるだろうと思ったのですが、

手で触れると手には付かないもののどうもベタ付くというか粘着質?が残ってます。POSシールってシーリング剤で、サンバーTのフロントガラス接着するのに使った分の残りなので、もしや完全硬化しないタイプなのか???

軽く水洗いしてから暫く天日干ししても変わらないので、

試しにパーツクリーナーで洗ってみるとベタ付きがかなりマシになりました。

とはいえさすがにソノママ取り付けると、コーキングの付いた部分とハルのバンパーが接着されてしまいそうなので、もう少しココにぶら下げて乾燥させておこうと思います。

ソレにしてもナカナカ思う様に行かないものです、、、

スポンソンの再塗装決定

そして本体側の作業ですが、

まずは昨日再生したスポンソンを当てがってみました。

予想通り過ぎて残念です。今度つや消しの黒の缶スプレー買って来るとします。。。

スコープゲート取り付け

ハル下と同時にゲルコートで塗っておいたスコープゲートですがコチラは完全に乾いてました。ハル下塗る時に一緒に塗ろうと思ってたのですが、スッカリ忘れててハル下の塗装が終わってから気付き、残りの塗料をまさに搔き集めて固まりかけてたダマもアセトンで溶いて塗ったので乾きが悪かったのよ、、、

取り付けボルトも出して来てワイヤーブラシで擦ってネジ山に入った塩を落とします。

そして耐水グリスを塗って組み付け準備完了。

吸い込み口の少し奥にマスキングによる塗装の段差はありますが、

スコープゲート取り付けると見える事はありません。

ライドプレートは未塗装だったので、スコープゲートもアルミ地で磨いてクリヤーでも良かったのですが、黒で塗った方が一体感あってよろしいかと。ライドプレートはラジエターも兼ねてるのですが、コレって塗っちゃうと具合悪いのかな?問題無いのならいっそコレも塗った方がキレイになるのですが、、、

縦目ベンツの電動パワステ化進捗状況

暖かくなって来てソロソロ縦目ベンツも乗れる様になったらなぁ~、、、

と、ボディーカバーめくってみると、ハンドルポストが付いてるのが見て取れました。

開錠して確認してみると、きちんと取り付いてます。

電動パワステユニットも無事収まった模様ですが、ステアリングシャフト保持用の補強と電源関係の配線は未接続でした。

エンジンルーム側から見ると既にステアリング・カップリングを介してステアリング・ギヤボックスにも接続されてました。

車内外との隔壁部分も未施工でしたが、年度末のこの忙しい時期にも着々と進めてくれてるみたいです。ありがたや~・

コーヒータイム

今日も大した作業はしてませんが、残りのお昼休みは缶コーヒー飲んで過ごします。

一気に春めいてもう凍結の心配も無いだろうから、bBも夏タイヤに戻して大丈夫でしょう。万一また寒波があってもプレオがまだ冬タイヤ履かせたまま控えてるので、その時はプレオで通勤して貰うとしましょう。

コメント