フランジ加工&仮留め

今日もお昼休みは保管場所へ。
P2021210.jpg
まずは昨日出掛けた時に買って来たCDラジオを開梱。コレで静かに黙々と作業せずに済む。
P2021212.jpg
そして本題のジムニー弄りです。
P2021211.jpg
まずは切った天井の後端部をフランジ加工。やっぱこの道具スゴイっす!
P2021213.jpg
そして半自動溶接機を設置して
P2021214.jpg
ズビズバ溶接!
P2021215.jpg
点付けで繋いで行きました。
P2021216.jpg
微妙にチョットズレたけど、この程度なら許容範囲かと。
P2021217.jpg
まだ天井部分しか留まってないけど、何となく雰囲気は伝わるかと。
P2021218.jpg
仮留めの積りが結構接合部に隙間があって四苦八苦しました。今度来る時は板金ハンマーとCクランプ持って来なくちゃ。。。
今夜は学童保育の役員会だったので夜の作業もトレーニングもお休みしました。学童保育からの親子遠足が議題だったのですが、今年もバスチャーターして行けそうな感じです。日程的には夏休み最後の週末・・・そーいや今年はまだジェット行ってないのよね。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そんなに 良い条件なのに 汚くしましたね~、、って 側面 先に板金でしょ

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一番の原因はきちんとクランプせずに溶接した事。まさかこんなにサクサク進むと思ってなくて、道具用意してませんでした。。。
    また、所詮100Vなんで横着して塗装剥がさなかったらダメダメでした。今はもっと酷い事になってます。。。(涙)
    どうせ最後はパテ盛るんで良いんです。何事も経験ですんで、失敗を恐れず反省すべきは反省し、次の機会に生かすとします。
    そして善後策考えるのもまた一興なのです(負け惜しみ)