ボンネット(再ポリッシュ)

昨夜の成果。ポリッシュのお陰で表面のくすみが取れて輝くようになりました。
P2009681.jpg
んで夜のガレージ作業です。
is君のボンネット開いて覗いてみたけど特に何も無し。
P2009682.jpg
雨が降って水滴が付いててもやっぱり天井はキレイです。
P2009683.jpg
そろそろコイツも売りに出さねば。。。
P2009684.jpg
でis君は特にやる事無いのでアストロ君に乗り換えて来ました。
先日シャッター棒を擦った左リアフェンダーの塗装が剥げてました。。。
P2009685.jpg
どうせ近々塗る予定なので、当面の錆防止とボロ隠しに缶スプレーで適当に塗っておきます。ちなみに今回は自動車専用塗料です(笑)
P2009686.jpg
ま、こんなもんでしょ。
P2009687.jpg
そーいえば・・・3列目シートが今左側にあるのですが、近々右側に持って来ようと思っています。左側にシートがあるとスライドドアからの乗降がやり難いのよね。。。
P2009689.jpg
ふとボンネット見るとテカリが甘いのでポリッシャーで磨き直す事にしました。
P2009690.jpg
スパコン3L+羊毛バフ
P2009691.jpg
スパコン4L+スポンジバフ
P2009692.jpg
スパコン5L(ダーク)+スポンジバフ
P2009693.jpg
WAX掛けて出来上がり!
P2009694.jpg
やっぱり濃色はこのヌメヌメ感が出ないと(笑)
写真では解り難いですが、現物見ると結構違いあるんですよ。ホント。。。
P2009696.jpg
とはいえやっぱり修正し切れてないゆず肌多数なんですよね。尤もクリアが薄過ぎたってのが諸悪の根源なんですけど。。。
という訳で交換品の電動ポリッシャーは初期不良問題無さそうです。今度こそ長持ちしてくれる事を祈ってます。

コメント