ジムニーのリアホーシング交換

SUBARU サンバーT(TT2)

サンバー死亡

朝家を出ようと思ったら、お義兄さんから『今どこ?』とLINEが。『家出るところです』と返すと。会社の駐車場でサンバー動けなくなったので引っ張って欲しいとの事でした。

どうやらクラッチが滑ったみたいです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

とりあえずケーブルの遊びが大きいので調整して詰めると、クラッチが繋がって駆動する様になりました。

試走して確認します。

しかしながら今にも滑る雰囲気との事なので、サンバーはコチラでお休みと相成りました。

いっそクラッチ交換ついでにLSD組み込む?でもミッションと一体なんで、半分エンジン下ろすようになるんで自前で出来るかしら???

パッソのタイヤ&オイル交換

サンバーの次は義妹さんのパッソのタイヤとオイル交換をばお手伝い。

残す冬タイヤはプレオのみ。後で持って来てやるかな!?

ジムニーのリアホーシング交換

サンバーがダメになったのでジムニーに乗る必要が出て来たのですが、ジムニーはジムニーでリアのデフから異音が出てるので、ストックのオープンデフが入ったホーシングに交換する事になりました。

下ろしたデフは純正LSD付きなんですが、LSD内部のディスクも消耗して限界っぽいのでソロソロOH時期なんですよね。ドライブシャフ側のハウジング手で回すとかなりガタがあるみたいです。

コチラはストックのホーシング。過走行のオープンデフですが多分大丈夫です。

子供の送迎あったのスッカリ忘れてて、慌てて行って帰って来たら、既にホーシング取り付け真っ最中でした。

引き続き取り付けお手伝いしてとりあえずカタチになりました。二人居てリフト操作と分業するとかなりラクなんです。

サイドブレーキワイヤーも元通り取り付けて、最後にブレーキのエア抜きです。

無事着地。

試乗したところ異音も無くなって快適との事。

問題はLSD無くなって大丈夫なのか?ってトコです。猪狩って結構過酷なトコ行ってるのよ。。。

プレオのタイヤ&オイル交換

子供の送迎ついでに乗って来たプレオのタイヤ交換しました。距離確認するとオイルも交換時期だったのでついでに交換しました。

これでようやくパレットに乗ったタイヤをスーパーハウス屋根上にお片付け出来ました。

ソコまで邪魔にはならないけど、やっぱり無いと行き来し易いです。

今日は急な作業でVinoの作業はあまり進みませんでしたが、とりあえず内容がかなり散らかってる状態なので別記事にて書こうと思います。

コメント