日本海!

PWC

休日も早起き

今朝は4時半起床の5時出発。

P2038172

天気は曇天。走ってて気が重いですが、片道200キロほどあるので、間で数回天気が変わることもザラなのよね。

P2038173

でも涼しいのでコレぐらいの気温ならクーラー要らないです。

景色を眺めながらマッタリ走る

京丹波を超えると既に稲が穂作りしてる・・・ウチの方は盆前後なのにヤッパリこっちは早いのね。(農家目線)

P2038174

そしていつもの魚屋さんへ・・・って閉まってるぢゃん!とうとう潰れたか!?

P2038175

※結局帰りに寄ったら開いてて今朝は忘れ物して取りに帰ってたそうで開店が遅くなったそうです

現着8:30

3時間半のドライブでした。今日は比較的ユックリ走ったんですが、道が空いてたので走り易かったです。

P2038176

トレーラーを切り離して待機するも、今日はウィンドサーフィンの人が多くナカナカ掃けません。

P2038177

仕方無いので暫し歓談、、、

P2038178

結局10時頃までグダグダしてましが、痺れを切らして無理矢理下ろし始めました。

今年初の海へ!

相変わらずキレイだけど、最近雨が少ないせいか?ショッパイ(笑)

P2038179

天気は薄曇で時折日差しが差す程度。

P2038180

でも気温はソコソコあるのでナカナカ良い感じです。

P2038181

一艇がエンジン始動せず。火が飛んでない。。。

P2038182

お昼ご飯食べてマッタリしてます。

P2038183

ちなみに今日は総勢5艇9人の大所帯です。

P2038182

昼寝の後、午後は波も穏やかになったので、いつもの半島まで渡って素潜りしました。

P2038184

曇りで過ごし易かったので油断してたら思いっ切り焼けてしまった。。。

そして岐路へ

帰りもクルマの流れはユックリなものの、途中コンビニに寄って晩御飯食べたりしながら、マッタリと走って帰って来ました。ガンガン飛ばすと2~30分早いけど、燃費と運転に気を遣うこと考えるとね、、、長距離ですし大人しく走りましょう。

P2038185

往路では気付かなかったけどエキスポシティーの観覧車がライトアップされてました。

後片付け

帰って来てから再度エンジンに水通しして洗艇しておきます。

P2038186

エリシオンから一旦荷物も下ろして

P2038187

トレーラーの前持ち上げて完全に水抜きし

P2038188

洗い物して

P2038189

ようやくお片付け終了。お疲れ様でした!ちなみに復路は休憩込みで4時間。後片付けに30分程掛かりました。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント