MJ-1200XLのプライマーキット取り付け

PWC

今日も暑い、、、

お昼休みは保管場所です。

P2036974

湿度は低いけどココまで気温が高くなるとさすがに暑いです。。。

絵面は変わらないけど・・・

という訳で今日はXL弄ります。

P2036975

今日のネタはプライマーキットの取り付けです。

P2036989

昨シーズン終わってからR氏に頂いてたのに、結局取り付けはシーズン入ってからなのね。。。

そーいやこの辺バラしたままだった・・・

手順としては、エアクリーナーボックス蓋に穴あけてポンプを装着し

P2036976

フューエルフィルターの後にT字ジョイントでラインを分岐させ、ポンプのIN側に接続

P2036978

メッシュに穴あけてポンプからのホースをキャブレターに引き込む予定です。

P2036977

という訳でエアクリーナーケースにドリルで穴をあけます。

P2036979

ソレだけぢゃ穴径が小さいのでリーマーで拡大

P2036980

バリを取って

P2036981

プライマーポンプを取り付けました。

P2036982

裏側はこんな感じになってます。

P2036983

フューエルラインを切るのはアレだったので、短く切ったピンクホースを挟んでT字ジョイントを接続。

P2036984

メッシュに穴をあけてから

P2036985

フューエルラインの分岐~プライマーポンプと、プライマーポンプ~キャブレターをそれぞれホースで接続しました。キャブレターはファンネル部分にホースが刺さってるだけです。

P2036986

んでセルを回してガソリンが来てからプライマーポンプをポチポチ押すと、ガソリンを吸い上げる抵抗を感じるようになり、

P2036988

引き続きセルを回すと、そのまま始動に漕ぎ付けれました。コレならスターティングフルード代わりのパーツクリーナーも必要無いです。ま、その為のプライマーキットなんですけど。

P2036987

というところで時間になったので片付けて撤収します。

P2036990

残作業として、プライマーポンプ側のホースに抜け防止のインシュロックが未施工なのと、メッシュに穴あけてホースを通したものの、グロメットか何か入れた方が良さげなので、その辺の仕上げがまだ必要かと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント