XL1200用に作成したバッテリートレイを合わせてみる

PWC

夏は何処に行った!?

今日もお昼休みは保管場所です。

P2038020

今日は珍しく朝から涼しい。最近の気候からしてどうなってんだろ???

涼しくてヨカッタね

お義兄さんがアルファードのタイヤローテーションにやって来ました。

P2038010

工具だけお貸しして後はご勝手に。。。

自宅からハンドリベッター持って来た

自分は昨日の続きです。

P2038012

作った箱ののりしろ部分に下穴あけてリベットで固定しました。

P2038011

念には念を。きちんとバッテリーが収まる事しつこく確認しました。

P2038013

リベット固定は長辺2箇所短辺1箇所ですが、コレだけで十分強度が出ます。

現物合わせ

そしてXL本体です。

P2038019

一旦バッテリーを取り外して

P2038014

その下のバッテリートレイを取り外しました。

P2038015

底部分にはハルの湾曲に合わせて段差があるので、落差を計測すると2cmほどありました。

P2038016

スペーサー代わりに塩ビパイプ切り出しました。だいたい1cmと3cmです。

P2038017

ケースに穴をあけ、作成した塩ビパイプの下駄履かせて仮付けしてみようと思ったのですが、適当な長さのステンレスボルトが見当たらなかったので、とりあえず乗せてみただけです。

P2038018

またボルトとバッテリー固定用のベルトを買って来て出直すとしましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント