エギの梱包発送と4TECとトレーラーの確認

PWC

夏が終わる・・・

今日もお昼休みは保管場所です。

この辺は元々朝晩涼しかったのですが、今朝は寒いぐらい・・・本格的に秋の様相です。日中はまだまだ暑いんでアレですが、リゾートジェッターとしてはシーズンも終盤ですね。

梱包作業

山ほどあるAmazonの空き箱から適当なの見繕って持って来ました。

んでヤフオクで落札されたエギを整理して詰め込みます。小さい方だと収まらず、大きい方で少し余裕がある感じでした。

隙間に干渉材入れて梱包。我ながら丁寧なシゴトだ(笑)

カラッポになったコレはまた実兄に返しておかなければ。コレは断熱材が無いからケースなのか?竿立てが付いた防水っぽい入れ物です。

送り状を書いてて、落札者さんが報せてきた住所・電話番号が妙だと思い問い合わせたら、オーストラリア在住の日本人の方で、転送屋さんの住所とオーストラリアの電話番号だったみたいです。海外からの転送はよく利用したけど、海外への転送って言われてみればあるもんですよね・・・と妙に納得しました。

4TECの船底確認

前を持ち上げて乾燥させてた4TECですが、

補修後に一度持ち込んだだけで結構な傷が・・・

 

結局のトコ少々キレイに補修したところで、一度下ろしちゃうとこの程度の傷は付くのね。。。

ハル内確認

引き続き大方水抜きの終わったハル内を確認します。

さすがにオイル漏れが直ってから、汚いデロデロの汚れは無くなりました。多少テカってるのはCRCの痕跡でしょう。

 

エンジン前方のオイルこぼした部分もキレイになってました。

帰る間際に洗剤放り込んで乗り回したらもっとキレイになるのかな?(笑)

ストレージボックス

割れを補修した部分はだいたいくっ付いたみたい。

とりあえず補強のテープは残したまま装着しておきます。

トレーラーの確認

今回バウストッパーのズッコケたトレーラーですが

左側のウッドレーンの状態が微妙できちんとすべるレールに乗ってません。。。

 

またチェンブロで吊って調整し直しとくか。。。

とりあえず今週末の出撃は無いので、ヒマに任せてボチボチやるとします。

確認作業ばかりでアレですが、ソレだけ状況が安定して来たということで。さすがに単独行はする気になりませんが、4TECの信頼性も上がって来て何よりです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. アニー より:

    エギ落札されたのですね^^;
    それもオーストラリアの方ですか!
    あちらでも流行ってるとは聞きましたが・・・
    バッカンは差しあげますよ。
    釣り道具も入れられるし、エサも入れられます。(臭くなるけど)
    竿立てにもなります。
    是非ともご利用くださいませ。

    • ひらぽん より:

      そそ。意外と高値が付いてビックリ。お陰様で良いお小遣いになりました♪ありがとうございますm(_’_)m
      あの入れ物バッカンって言うんですね。でわ、有難く、ジェット行く時バラバラに積んでる釣り道具をまとめるのに使わせて頂きます。
      涼しくなったら久しぶりに釣りも行きたいです。またレンタルボート借りて行きましょう!