車検

今日も快晴の和歌山県橋本市です。エアコンも要らないしクルマで動くにしても今の時期が一番良いです。
P2030194.jpg
3ラウンドの予約なので道中で腹ごしらえ
P2030195.jpg
ココは2度目。前回来た時よりメニューが充実してました。スープもイロイロ選べるようになってましたがワタシは定番のとんこつ醤油です。
P2030196.jpg
そしてお昼休み真っ只中の陸事に到着。
P2030197.jpg
早々に自動車税他払いモノ済ませてユーザー車検受付して来ました。
P2030198.jpg
陸事に来ると
P2030199.jpg
色んなクルマが見れます。
P2030200.jpg
先にクルマ並べてたのですが、既に長蛇の列。。。
P2030201.jpg
もうチョット、、、
P2030202.jpg
ってトコで同行のクルマ屋さんが軽トラの車検終わって合流してくれたのでバトンタッチ。
P2030203.jpg
ライン通って貰います。ワタシライントオルノキライナノヨ。。。
P2030204.jpg
サイドスリップ、ブレーキ、スピードと順調に来て
P2030205.jpg
鬼門の光軸検査・・・
P2030206.jpg
Orz
P2030207.jpg
また並ぶのかぁ~、、、
P2030208.jpg
とりあえず記載して確認すると左が少し上向きとの事です。
P2030209.jpg
駐車場で壁に向けて目分量で調整。少し下げました。
P2030210.jpg
そして長々と並んで・・・休憩挟んで4ラウンド突入しちゃったよ。。。
P2030211.jpg
再検なんでボタン押します。
P2030212.jpg
光軸だけね。
P2030213.jpg
無事合格。
P2030214.jpg
検査票に合格印貰って
P2030215.jpg
事務所で新しい検査証交付して貰いました。
P2030216.jpg
しかし和泉では毎度光軸で落ちてるような。。。ともあれ無事片付いてヨカッタヨカッタ♪

コメント