最近雨が多いですね。

朝の内晴れ間も出て陽が差してきたから『天気は回復傾向』と思ってたのだが、昼前になって急に雲行きが怪しくなりザァーっと降り出しました。またベンツ君を濡らせてしまった・・・まぁえぇけど。一応ごごから出掛ける予定があるのでハイエースに乗り換えます。別にベンツ君でも良いんですけどね。。。
P2003156.jpg
こないだ旅行に行った際のゴミを下ろしてしまう。こうやって写真で見ると運転席・助手席もキレイなもんだ。実際はタバコの灰やホコリでエライ事になってるんですけど。。。
P2003161.jpg
後席はやっぱりシートが良くなって奥様には好評でした。んでヤッパリ『折角快適になったのに何で売るの?』と言われる始末。。。
P2003158.jpg
荷室も荷物下ろしたのでスッキリしてます。
P2003157.jpg
メンテらしいメンテはしてないハイエース君、先日からチラチラと警告灯が灯いてたのだが、どうやらウォッシャー液が不足してる模様。安売りしてたガラコウォッシャーを全量飲み込みました。
P2003159.jpg
ちなみにウォッシャー補充はココから。助手席足元に入れ口があって引き出して補充します。
P2003160.jpg
午後からボチボチ岩出の店舗へ向かう。作業的にはPCのCD-ROMドライブの調子が悪いので交換したぐらいで、後はWindowsUpdateを掛けてウィルスソフトの動作確認するぐらいです。
P2003163.jpg
コッチの店舗は2~3ヶ月に1回ぐらいしか来ないので、タマに来るとエライ事になってた事も過去に何度かあったが、ここ最近は平和なもんで来ても多少確認作業して店長・店員と適当にダベって帰るぐらいです。
P2003162.jpg
売上げはボチボチみたいだが、ココ最近の金相場の低さにナカナカ苦戦の模様。最近のリサイクル屋の稼ぎ頭は金・プラチナなのでどこのリサイクル屋も苦戦を強いられてるようです。とはいえ貴金属はリサイクル屋の本業では無いと思うので、もうちょっと本業の方に力を入れて貰いたいもんだ。コマシなPC探しに行ったものの最近は買取自体あまりしてないみたいだし。。。
ベンツ君の方は
アクセス総数 : 239
ウォッチリストに追加された数 : 8
といったところ。
まぁウォッチに入れてるのはリアルお友達ぐらいでしょね(笑)

コメント