後片付け

昨日社長がエンジンウェルダー使おうと思ったらバッテリー上がってたそうなので、自宅から充電器持って来て充電しておきます。
P2029173.jpg
・・・と思ったらエラーが出た、、、とりあえずメンテナンスモードで暫く動かしてみるか。。。
お昼休みは保管場所です。
P2029174.jpg
バッテリーの方は特にエラーも出ずメンテナンスモードが働いてたので充電に切り替えるとします。試しにセル回してみるとエンジンが掛かるまでは行かなかったものの、セルが回ってきちんと充電されてるのが分かりました。
今日はとりあえず冬タイヤの交換が終わったのでコイツを片付けます。
P2029175.jpg
いつも通りリフト取りに来て・・・
P2029176.jpg
スーパーハウスの屋根に上げます。
P2029177.jpg
完了!
P2029178.jpg
とりあえずパレットは元に戻しても廃棄されるだろうからコッチでキープしとくとします。
んでコレだけでは何なのでジェットの方も少しだけ進めときます。
P2029179.jpg
ガソリンタンクはバンドで留められてるのですが、マウントは引っ掛けでなくボルト留めでした、、、
P2029180.jpg
どうやって外そうか?と思案したのですが、とりあえずオイルタンクをズラせばバンドが緩んだので
P2029181.jpg
ボルトを外してバンドを外しました。引っ掛けてるだけだと思ったのに甘かったなぁ~。。。
P2029182.jpg
んでガソリンタンク外そうかと思ったら、タンクの中に3分の1ほどガソリンが残ってました。さすがにこの体勢からの重量挙げはキツイんで抜かざるを得ないです。。。
P2029183.jpg
さて、廃ガソリンどうすっかなぁ~、、、ペール缶1個空けようと思って残ってたオイルを4Lの空き缶に移したのですが、まだ残ってるし、捨てるのもアレだから近々オイル交換するとしましょう。
夕方充電してたバッテリーを確認しに行くと、ほぼ充電も終わってました。試しに始動するとバッチリエンジンも掛かりました。ついでにのついでに洗濯機も回してたので洗い終わった軍手も干しときます。
P2029184.jpg
使って汚れたら洗濯機に放り込んでおいて、ある程度溜まったら回すようにしてます。ま、軍手なんて次々新しいの買っても知れてるし、洗ったらボロボロになるだけのも多いのですが、使えるなら使った方が良いですしね。
さて明日は空いたペール缶探して持って来るとしましょう。とりあえずは順調に進んでます。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらのLIFTで使用しますよ

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    んぢゃ次回ペール缶ごとお持ち帰り下さい。ついでに廃油もタップリあるんでよろしく~。

  3. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    廃油は 要らないけど、、

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    良かったら帰りに南河内にお届け願います。あ、廃バッテリーもございますので。。。