ドラム缶の移動とパーツ洗浄台のお漏らし修理完了確認

HONDA ジョルノ クレア(AF54)

ドラム缶の移動

今日は朝ユックリ過ごしてたら、保管場所に来る頃にはもうお昼前になってました、、、

良い天気なので、洗濯物干してから布団干してと、イロイロやる事も増えます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

長らくコチラに放置してた空のドラム缶ですが、自宅の灯油用ドラム缶がかなりくたびれてたので、コイツと入れ替えてやろうと考えてます。

ココに2本のドラム缶置いてたのですが、スペースを空ける為、既にボロい方は撤去して周辺を片付けました。

そして新しいドラム缶を設置。とりあえずポンプもコチラに移しておきました。

今回置き場所も少し軒下の奥に入れたので、雨が降って濡れる事も減るでしょう。ソレにしても古いドラム缶の方が圧倒的に重かったところを見ると、昔のドラム缶の方が鉄板分厚くて頑丈だった事が伺えます。

塾移籍

上の子の大学受験を考慮して、この2月から塾を変わる事になりました。昨日までの3日間で現状確認テストと体験授業を経て、今日は面談&本申し込みとなりました。

という訳で、こんなに良い天気なのにバイクにも乗れず雑用をこなす一日となってしまいました。

終わって帰って来たらもう16時前、、、(涙)

ミニユンボはお出掛け

保管場所に戻るとドラム缶があった場所にガラクタが山積みです。多分お義兄さんの軽トラに積んでた狩猟用品の一部ですね。

そしてミニユンボが消えてました。恐らくは柿山の肥料入れる穴を掘りに持って行ったのでしょう。

従来は手掘りだったのでミニユンボが来てかなり助かってると思います。春先には田んぼの畦シート入れるのにも使えるみたいだし、サンバー同様オモチャの様なナリをしてるのにどちらもシッカリ活用されてます。

パーツ洗浄台のお漏らし検証

昨日お漏らし修理が完了したか?確認する為、水を張っておいたパーツ洗浄台ですが、机の周辺が濡れてる事はありませんでした。

蓋を開けて確認するも入れた時と水位は変わらず。

念の為、パーツ洗浄台を動かして、洗浄台のあった部分を確認するも、カラカラに乾いた状態でした。

今度こそ完全に水漏れは直ったみたいです。また水抜いて乾かしておいて、洗油を用意するとしましょう。

スクーターの生存確認

保管場所に置いてる乗り物の中で唯一バッテリーが常時充電されてないスクーターですが、殆ど乗らないまま放置してるのでタマにはカバーを外して動くことを確認しておきます。バッテリー生きてるかな?

意外や意外、セル回すと一発始動でした。寒い時期に放置してた割には優秀です。ちなみにバッテリーは車体買った時付いてきた弱り気味のバッテリーそのままです。

充電の為、暫くエンジン掛けて放置の後、敷地内を暫くグルグル走り回っておきました。

折角の良い天気ですが、まとまった時間が取れなかったので、何だか無為に過ごしてしまった様な?ま、子供の塾の件は思いのほかスムーズに話が進んでくれたのでソレはソレでヨカッタかな?とはいえベラボーな塾代にアタマが痛いですけど、、、

コメント