百舌鳥八幡宮月見祭り

今朝は少し遅め7時起きでジョギング&ウォーキング。
P2022947.jpg
今日は2.7キロ走って、2.5キロ歩いて、3.6キロ走って、1キロ歩くという変則的な走り方しました。昨夜の食べ過ぎは多少相殺されたかな?
今日は自宅の不要バッテリーの整理してました。ナカナカ捨てる機会も無いので、この際キッチリ電圧計ってダメなのは廃棄します。
P2022948.jpg
パナの欧州車用ってやっぱり性能良いんですね。長らく放置してたけど未だ12.5Vほど出てました。
P2022949.jpg
そして会社の保管場所へ行って廃バッテリーと廃油も積み込み。
P2022950.jpg
スッカリ片付きました。
P2022951.jpg
そしてトコトコ走って菊蔵君のヤードへ。
P2022952.jpg
今日はお仕事で不在との事ですが、連絡したら置いてってOKとの事なので下ろして積んどきます。
P2022953.jpg
廃油はストーブに、廃バッテリーはまとめてリサイクルに出すそうです。
後はよろしくぅ~。
夕方から子供のサッカー教室への付き添い。
P2022954.jpg
今日は仲の良い父兄さんが見当たらなく退屈だったので、先日の大雨で流された河川敷を見にウロウロしてました。
P2022956.jpg
一段下がったところは完全に水が来てたみたいです。
P2022957.jpg
しかしコイツは一体何処から???
P2022955.jpg
よくまぁグランドは無事だった事です。
P2022958.jpg
コッチはオートキャンプ場のキャンプサイトがあるので無事で何よりです。
P2022959.jpg
サッカー教室が終わってから堺の実家へ行きました。
大混雑の参道を抜けようやく境内へ上がるとちょうど地元である本町の番でした。
P2022960.jpg
クライマックスの蔵入れも見れて満足♪
P2022961.jpg
その後暫く待って
P2022963.jpg
次の土師の宮入も少しだけ見て帰りました。
P2022964.jpg
一旦実家に帰ってから地元の友人と合流しまた出掛けて深夜に帰宅しました。
今日は盛り沢山な一日でした。

コメント