ケーブル敷設工事(その2)

てな訳で今日もケーブル敷設。
昨日とは逆方向に向いてとりあえず100mケーブル1本を引けるところまで引いてみる。やっぱり予定より根元となる事務所側に余分に余らせてる分思ってた位置には多少届かない。引き続き今度は6本纏めて通す。途中ジャムってしまったり、ケーブルの重さも合わさって全体重掛けてもケーブルが引けなくなったりもしたが、何とか最初の一本と同等に引けた。お陰で筋肉痛が一気に襲う。。。カメラ位置に合わせてケーブルを切断しながら引き続き4本纏めて延長していく。最遠部で200mとなる予定だったが多少足らず10mほど継ぎ足す。ま、接続はハンダでおこなうので利得の落ちは大丈夫かな?手前方向にも数箇所カメラ位置があるのでソレもまとめて引き落とす。んで、昨日と同方向の分も1箇所、倉庫方向に向かって1箇所追加して本日終了。結局1300m買った線材も全然余ってない・・・あと1箇所カメラ位置があるので明日ケーブル買って来て最後の1本足しましょう。あ、事務所内にも1本落とさなきゃ。。。
残作業
○各ケーブル延長分接続
○カメラ設置
○各終端部加工
○電源
○屋内引き込み
思いのほか進んだのはいいが予定100mほどケーブルが足らないのはやっぱりカメラを1個追加したからのような気が。。。ま、素人工事にしては上出来でしょう。

コメント