バイクでお出掛けとbBの洗車

SUZUKI GSX-R1000(K3)

休日は早起き

今日も朝から上の子を部活の試合に送り届けてからの保管場所です。

試合会場は近所なんですが、集合時間が8時と普段学校に行くより遥かに早いんですよね。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

そうだGSX-Rに乗ろう!

今日は比較的時間があるので、さてどうしようか?と思ったのですが、本格的に先日交換したマスターシリンダーの具合も確認したいので、GSX-Rに乗る事にしました。

という訳で、今日はきちんと革パン履いて乗るとします。しかしこの革パン膝下は良いんだけど、太腿の長さやウエストがゴソゴソなのよね、、、やはり特殊体型ゆえサイズ感が難しいです。。。

で、何処行こうか?迷ったのですが、結局宇陀経由で針TRSへやって来ました。ま、写真だけ撮って帰ったんで、滞在5分といったところですけど。。。

本日の走行距離は130.6kmでした。

とりあえず交換したマスターシリンダーとノーマルキャリパーにも慣れ、コントロール性云々については必要十分な感じでした。そりゃブレンボ+大径ローターほどのガツンとした効きは期待出来ませんが、フロントブレーキフルロックなんて普通しませんしね。

とりあえず今日は走ってる分には良いんだけど、信号待ちとかで停まると暑くてタイヘンでした。帰って来たら革パンの中も汗ダクだし、上着もインナーが貼り付いて脱ぐのにひと苦労でした。

bBが汚い!

午後からは余りに汚いbBを見兼ねて洗ってやることにしました。

 

ウォータースポットとか凄いのよ、、、

でも根本的にコレ取ろうと思ったら、研磨するしか無いんでしょね。出来ればコーティングでどうにか修まって欲しいところですが、、、

水洗い

という訳で、まずは洗剤使って水洗いしました。

 

まぁまぁキレイになったのですが、、、ウォータースポットは相変わらず。

何か擦った跡あるんですけど、、、(汗)

む~ん、、、ポリッシャーで磨けば消えそうだけど、やっぱり面倒なんでコーティング剤でナントカ、、、(懇願)

コーティング

という訳で頼みの綱のガラス系コーティング剤を塗布して行きます。

特に肌の問題無い側面は結構輝き出しました。擦った傷も多少なりマシになった様な!?

 

ボンネットに関してはウォータースポットも目立たなくなったけど、天井はガサガサのままです。。。

 

ガラコ

仕上げにガラコしときます。一応側面ガラスはまだきちんと弾いてたので前後だけ。

乾燥させてる間に水分補給。

今日はホント暑くてよく汗かきました。

完成♪

という訳で完成です。

 

うん、まぁ良いでしょ。全体的に表面塗装がヤレ気味なので、ポリッシャー掛ければかなり見違えると思うのですが、さすがにソコまでヤルきにはなれないのよね。でも天井とかボンネットとかは一度きちんとメンテナンスしてやらないとクリヤー剥げとか起こしちゃいそうですね、、、剥げてからだと面倒なので、またどこかのタイミングでやるとしましょう。

コメント