授業参観&懇談からのbBとサンバーのタイヤ交換

SUBARU サンバーDias(TV2)

ガッツリな1日

今日は朝から子供の中学校の授業参観でした。

そして昼前からPTA総会と講演会

食事の間も無く午後からは学級懇談会と担任面談でした。この担任面談の順番取りの為、6時半起きだったのよ。。。

一日に全てを詰め込むので効率が良いといえば良いのですが、さすがにお腹は空いたしアレコレ具沢山でグッタリな一日でした。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

タイヤ交換三昧

家族で遅い昼ごはんを食べに行ってから、自分だけ保管場所へやって来ました。

来て早々にリフトに乗り換え

バイク小屋上からサンバーに使ってた14インチのアルミ&タイヤセットと、コペンに使ってた鉄ッチン&タイヤセットを下ろして来ました。

クルマと一緒に引き渡し予定だったスタッドレスも再度屋根上に保管するので、サンバーから下ろして先にパレットへ積んでおきました。

タイヤのドミノ移植

以前サンバーに使ってたアルミに付いてるタイヤの残溝が少ないので、コペンに使ってたタイヤに入れ替えます。

とりあえず超特急15分で交換完了。タイヤチェンジャーの威力です。

タイヤ交換したら、またバイク小屋上に上げるべく、鉄ッチンホイルはパレットに載せておきます。鉄ッチンホイルストックしてても意味無さそうですけど、、、

廃棄タイヤの内2本は残溝が3分山ぐらいなので、ちと勿体無い気もします。。。

というところで、部活を終えた上の子を迎えに行く必要があるので、一旦引き上げます。

レクチャー

引き上げタイミングで、お義兄さんがエンジ色のbBのタイヤ交換に来たので、タイヤチェンジャーの使い方を教えときました。

チェンジャーの爪操作でホイールセットに若干のコツが要るのですが、ソレ以外は特に問題無いでしょう。

お迎えから帰って来たら最後のタイヤを装着中だったのですが、ビートが出難くかったみたいなので、例のパーツクリーナー使った爆裂ビート上げを執り行って事無きを得ました。

サンバーのタイヤ交換

そして本日のイベント。最後にサンバーのタイヤ交換です。

外したブロックタイヤは温存すべくパレットに載せ

バイク小屋上に片付けておきました。

コレで心置きなくサンバーに乗る事が出来ます。ブロックタイヤは見た目にカッコイイんだけど、実用性や燃費を考えると、ヤッパリ普通のタイヤが良いんですよねぇ~。

あ、そーいやバランス取るの忘れてた。また今度やるとすっか。。。(汗)

コメント