外れねぇ。。。

今日もお昼休みは保管場所へ。
P2016051.jpg
やはり作業するのにトレーラー上では背が高過ぎると感じたので、650SXが載ってる船台を使う事にします。一応元々この船台はTLと一緒に譲って貰ったもんなので載るには載るのよ。
P2016052.jpg
チェンブロで吊って船台を入れ替えます。とりあえずは某Roberts氏にXPと共に譲って頂いた木製の船台に載せときます。コイツは造りが良くて結構気に入ってるのよ。
P2016053.jpg
んで低い船台にTLを下ろします。この高さならラクにハル内部を覗けます。こうやって簡単に載せ替えが出来るのもチェンブロ導入したお陰ですね。ありがたやぁ~。
P2016054.jpg
という訳で邪魔なモノをサクサク外していきます。
P2016055.jpg
オイルポンプは接続状態で横によけておいてカバーまで一気に外してしまいました。
P2016056.jpg
フライホイルのセンターナットを外して2ツ爪プーラーで挑戦!
P2016057.jpg
あぁ、、、(涙)
P2016058.jpg
その後もう一組同じ大きさのプーラーがあったので挑戦するも全く歯が立たず。今日のところは諦めて撤退しました。。。
P2016059.jpg
む~ん、、、やはり専用工具が必要なのか・・・イロイロ探してるとストレートの通販でハーモニックバランサープーラーセットが2千円チョイで売られてたのでポチっとな。
P2016060.jpg
コレでダメならエンジン下ろして・・・ですな。出来れば下ろしたくないけど。。。
夕方には雨も止んだけどやっぱり肌寒いイヌの散歩です。今夜は手袋が必要でした。
P2016061.jpg
今夜はガレージ作業お休みの日です。週末は会社の慰安旅行なので準備しなくちゃ。。。

コメント