補修予定箇所の確認

今日はAM中銀行回りついでに学童の補助金申請をして来ました。
こども課が担当かと思って保健福祉センターへ行くも管轄違いとの事。
P2032625.jpg
んで教育文化会館2階にある担当部署へ。
P2032627.jpg
教育委員会?か何かが入ってた味のある昭和建築が取り壊されて更地になってました。
P2032626.jpg
耐震性の問題などで、最近は古い建物が軒並み壊されてます。安全も大切ですが、老朽化もあって機能性には欠けるかも知れませんが、何だか寂しいですね。。。
お昼休みは保管場所です。
P2032628.jpg
今日は真面目にコッチの作業です。
P2032628.jpg
まずはXPの補修箇所の確認から。(備忘録)
P2032630.jpg
フレッシュエア用のダクトを留めてる部分が割れてます。
P2032631.jpg
黒い樹脂部分と黄色いカウル部分との接合が何箇所か馬鹿になってます。
P2032632.jpg
今回は黒い樹脂部分を一旦完全に分離させてジックリ補修してやろうと思います。
P2032633.jpg
そして兼ねてから懸案の船底補修、、、
P2032635.jpg
先日レールから落としたので、より一層エグくなってしまいました。。。
P2032636.jpg
あと出来ればこの日焼けもどうにかしたい、、、
P2032637.jpg
でも補修の前に中間検査受けないとね・・・
P2032634.jpg
近々行って来ます。
とりあえず数日放置のXLですが、
P2032640.jpg
エンジン掛けると普通に掛かっちゃいました。
P2032638.jpg
む~ん、、、前回乗ってから復調したのかな?以前あった熱ダレのような症状も乗ってる内に無くなったみたいだし、何か詰まったモノが取れたような感じ?快調に走るようになったもんで。。。
P2032639.jpg
そー言えばトレーラー後端のキールローラー直すの忘れてたのですが
P2032641.jpg
ブラケット自体ひん曲がってズッコケてました。。。(汗)
P2032642.jpg
所詮はSOREX製なのか、、、また柿シーズンが終わってCO2借りてきたら溶接して補強するとしましょう。
長くなるので後半は別記事にします・・・

コメント