コーキング

昨日と似て非なるタイトル(笑)
とりあえず昨夜の成果です。
P2013808.jpg
全面的に艶々になってボロさがかな~り軽減されました。
P2013809.jpg
ボンネットはもう少し時間があれば再コーティングしたのですが、残念ながら時間切れです。ソレでも格段に良くなりました。
P2013810.jpg
ルーフなんて見違えましたしね。
P2013811.jpg
んで意外と盲点なのがこのバイザーです。使ったコーティング剤はこういったプラスチックパーツにも使えるのが利点だったりします。劣化して白くなった部分も傷を埋めて透明感が復活します。
P2013812.jpg
コレで気を良くして車検代マケてくれりゃ良いのですが。。。
という訳でお昼休みのプチ作業です。
久々に登場のコーキングガン。コーキング材は意外とまだ残ってたりします(笑)
P2013813.jpg
んでトレーラーのヒッチカプラーのところを持ち上げて、、、
P2013814.jpg
フレーム先端のパイプの開口部に注入します。
P2013815.jpg
ま、ただコレだけなんですけどね。今週末は稲刈りの予定なので来週まで養生となります。。。
P2013816.jpg
んでbBが車検から上がってきました。
P2013817.jpg
あと2年の延命措置・・・。とはいってもまだ走行58,000kmなんですよね。
P2013819.jpg
ブレーキング時のハンドル操作で出てた異音も直り、各部グリアスアップしてくれたので、いろいろ他にしてた音も直ってました。これでこそプロに出す意味があるってもんです。
マケてはくれなかったけど(笑)一応満足です。

コメント