トレーラーの調整

PWC

北風ピープー

今日もお昼休みは保管場所です。ようやく晴れたと思ったら今度は風が強くて、体感温度はかえって下がって寒い一日になってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

雨漏り修理

リフトで足場が作られてると思ったら、

保管場所屋根の修理が着々と進んでました。

残すはこの部分のみ。

完成すれば雨漏りの心配も完全に無くなる事でしょう。

トレーラーの調整

昨日でバウストッパー&ハンドウィンチステーの作成が完了したものの、相変わらずジェットが尻餅状態なので、可能な限り調整して対処してやりたいと思います。

調整してダメだったら仕方無いですが、多少なり悪足掻きはしたいところです。

ハンドウィンチの整備

調整の前にまずは動きの渋いハンドウィンチの手入れをしときます。

フック部分の錆を落とし、軸部分とギヤ部分にも注油しました。

無事軽やかに動く様になりました。

バウストッパー&ハンドウィンチステーの位置調整

バウストッパー&ハンドウィンチステーをもう少し前へ移動して、

バウストッパーマウントの緩衝材までもう少し距離を詰めました。

当たるまでは行かないけど、ハンドウィンチのウィンチハンドル回す事考えれば、この辺が限界かな?

キールローラーの調整

そして後ろに回ってキールローラーの調整します。

位置を少し下げました。このマウント下端が地面に着地するのが理想なのです。

んで前を持ち上げるとキールローラーが先に着地したのは良いのですが、今度はジェットのライドプレートと地面の間が広く空いてます。

という訳でもう少しキールローラーの位置を上げました。

今度はちょうど良い感じです。とりあえずはコレでヨシとすっかな。

最終的にはこんな感じになりました。

ちょうどGTX-WAKEと同じぐらいの角度になったのかな?

しかし4TECの方はこの状態でバランスが取れるので、脚立の支えは不要なんですよね。突然前が落ちたらトレーラージャッキが壊れ兼ねないので、この後脚立を差し入れておきました。

という訳でトレーラーの造作の方はひと段落。引き続きシーズンオフメンテナンスに入りたいと思います。今オフは補修作業などヤル事山積みなので、4TECとGTX-WAKEソレゾレにタスクリスト作っておきたいと思います。

一応今朝ebayで購入した商品を、転送屋さんが発送してくれた旨メールが来てたので、早ければ来週早々にも部品が手元に届くだろうから、届いたらすぐに作業出来る様に態勢を整えておきたいと思います。

コメント