ナンバーホルダー完成♪

昨日鈑金したナンバープレートにフレームを取り付けてホルダーに固定しました。隠れてますが追加工してかなりガッチリ留めれるようにしました。万一モゲるなら多分リベット箇所からモゲるかと。。。
P2015737.jpg
お昼休みに一旦自宅に戻って工具とマットを取りに行ってから保管場所へ。さすがにココの地面に這い蹲るのは厳しいので。お風呂マットもココ用に1枚置いといても良いかも。。。
P2015738.jpg
んでナンバーフレームをCクランプにて仮止めします。
P2015741.jpg
左右の間隔を計測してきちんと真ん中に来るよう調整します。
P2015739.jpg
結局ホルダーの固定は前回同様後端フレームの下からとしました。インパクトドライバー使ってセルフタッピングビスにて固定。ココの固定だけは恐ろしく頑丈です。
P2015742.jpg
この状態でトレーラーの前を持ち上げると
P2015744.jpg
ナンバープレートがココまでせり上がります。
P2015743.jpg
とりあえず完成と相成りました。
P2015745.jpg
兆番のフリクションが前回のより格段に少なく、完全にブラブラしてる状態になったのですが、コレはコレでどう影響が出る事やら?その辺は実際に使い出してみないと何ともですね。。。
今夜も雨上がりの中イヌの散歩です。ちとノドが痛いので風邪気味なのか?気になるところ。
P2015746.jpg
とりあえず急ぎのネタも無いので今夜もガレージ作業はお休み。三寒四温で日々暖かくなってるハズなんですが、一向に暖かいという実感も無く『今日はマシかな?』程度の変化で根本的にボーダーの気温が低過ぎるのよね。夏は過ごし易くて良いんですけど。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    こういう加工はやったことあるヨ。
    裏からスプリングでテンションを掛けておくのだよ、受け板を作っておいて。
    プレート側の蝶板に近い部分にスプリングを引っ掛けないと、伸びすぎてしまうので注意・・・かな。
    強さは試行錯誤なんだけど、弱いので十分だったと思う。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なるほど~。その手がありましたね!>スプリング
    ちと対応考えてみま~す♪