PWCトレーラーのウッドレーン調整と4TECの名義変更

PWC

寒いよー!

今日もお昼休みは保管場所です。

寒の戻りで風が強い&冷たい一日になってます。ま、タマに晴天で日が照るだけマシですけどね。

昨日のお買い物

昨日仕事帰りに最寄のバイク屋さんにてWAKO’SのFUEL-1を購入。

ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]
4TECのインジェクター~燃焼室の洗浄に役立てば・・・ま、気休めですけど、おまじない程度に次回給油時ぶっ込むとします。

ウッドレーンの現状確認

昨日会社帰りにバウストッパーだけ調整したのですが、ウッドレーンは未調整のままでした。

現状確認してみると、右側はきちんと乗ってますが、

左側はウッドレーンがそっぽ向いてます、、、(汗)

さすがにコレはマズイんで調整するとします。

ジャッキアップ

とりあえず片側調整するだけなら、ジャッキで持ち上げて

ウッドレーンから浮かせて

向きを調整すれば宜しいかと。

・・・と思ったのですが、やっぱりこのままでは左右幅が狭過ぎて、キール部分に滑るレールが引っ掛かってしまいます。

む~ん、こうなるとチェンブロで吊るしかないか、、、

チェンブロの出番

という訳で、結局XPとXLどけてチェンブロで吊るハメに、、、

右側のウッドレーンのステーは前後とも曲がってたので

ついでに叩いて直しておきました。

やっぱりジェット自体重いのもあって負荷掛かるんでしょうね。でもココが曲がるってよっぽどのような。。。(汗)

調整(1回目)

ステーのコの字ボルト基準で前左右1cmずつ、後左右2cmずつ広げました。

右前

左前

右後

左後

前はギリギリOKだけど、後ろは狭過ぎますね。

調整(2回目)

ステーのコの字ボルト基準で更に前左右2cmずつ、後左右3cmずつ広げました。

右前

左前

右後

左後

とりあえずこんな感じで宜しいかと。

定位置の変更

という訳で、一応の調整は終わったのですが、またいつチェンブロの出番があるか?解らないので、XPと置き場所を入れ替えました。

しかし前のウッドレーンの幅も広げたので、ますます低重心に・・・カゴに物が入らなくなります。

見た目に安定感があって良いのですが、アンカーや折り畳み椅子など積めないと困るのよね。。。

ま、ソノ辺も含めてまた再調整が必要であれば吊るとしましょう。

4TECの名義変更

午後から時間が取れたので海南へひとっ走り。

JCI(日本小型船舶検査機構)和歌山支部へやって来ました。サクサク書類作って郵便局に振込行って返送は毎度の宅急便だそうです。こんなの書類だけなら郵送で対応してくれたら良いのに、、、

そのまま取って返して岐路に就きます。クルマで走る分には気持ちの良い天気です。窓開けると寒いですけど。。。

しかしながら・・・名義変更で書類提出して気付いたのですが、中間検査切れてたのね・・・こんな事なら4TEC引っ張って来て名変&中間(or定期)を一発で片付けりゃヨカッタのに・・・また引っ張って出直し決定です。残念、、、

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント