試乗(XP編)

お昼休みはまず保管場所へ。早速XP引っ張り出して来ました。
P2015747.jpg
掛けてるブルーシート外して・・・ってコレもう少し簡略化出来ないかな?毎度面倒臭いのよ。。。
P2015749.jpg
今度はトレーラー引っ張り出して来て
P2015748.jpg
合体・・・
P2015750.jpg
つーか船底にハマるようセットします。
P2015751.jpg
んでハンドウィンチにてトレーラー側に手繰り寄せます。
P2015752.jpg
とりあえず移動時のハルとトレーラー車体との接触は問題無しでした。ココまでは予定通りだったのですが、積載状態をよく見ると
P2015754.jpg
ウッドレーンの角に
P2015753.jpg
ハルが載る形で積載されてます。要は面でなく線で保持されてるといった感じ。。。
P2015755.jpg
コレはコレで良いのか?はたまた現在垂直に取り付けてるウッドレーンに角度を付けた方が良いのか?それとも可倒式で面で保持できるウッドレーンに替えた方が良いのか?識者の方の意見を聞いてを考えたいと思います。。。
その後メンテナンススタンドに戻すに当たって件のチェーンブロックを初めて使ってみることにします。
P2015756.jpg
一応1t吊りなんでチェンブロ自体は問題無いのですが、ワイヤーが細くて微妙に心配だったのですが、とりあえずは問題無さそうでヨカッタです。
P2015757.jpg
当たり前の事ながらトレーラーや船台の移動は面倒ですが体力的には遥かにラクに積み替え出来ます。コレなら4ストの450kgクラスでも一人で積み替え可能です。
※XPで装備重量350kg切るぐらいです
P2015758.jpg
んで元通りシート被せてトレーラーも戻しておきます。さて、ウッドレーンの対策はどうしたもんか・・・ま、TLも一度積んでから考えましょう。
P2015759.jpg
んでようやくお昼ごはんです。
最近無性に食べたかったケンタッキーのチキンフィレサンドのセットを食べました。一応ダイエットも一段落したし、ボチボチ普通の食生活に戻して行きたいってのもありますしね。タマにはファストフードも悪くない。
P2015760.jpg
午後からは上の子の学校へ生活発表会を観に来ました。
P2015761.jpg
一応ソレなりに小学生としてはやって行けてるみたいで微妙に安心しました。ま、親が観に来てる照れもあってか?余り落ち着いてませんけど。。。
P2015762.jpg
と、途中で急激な胃痛に見舞われて自分は退場。一旦会社に戻ったものの、しんどくて結局早退しちゃいました。久々に脂っこい&スパイシーなもの食べて胃がビックリしたのかな?ソレとも食後に飲んだ市販の風邪薬が悪かったのか???とりあえず帰って寝ました。
夜には体調もマシになって普通に夕食食べれました。本調子では無いけどとりあえずは大丈夫・・・かな?

コメント