STX-R1200をお届け

Kawasaki STX-R1200

Xデー

今日は朝から保管場所です。とうとうこの日がやって来ました。

暫く修理作業に勤しんでたSTX-R1200がとうとう本日旅立ちます。

昨夜急遽決まったお届けなので何の用意もしてません。とりあえず不要な物は下ろしときます。

 

久々にヒッチボール取り付けて、

連結完了。こうして見ると4TECと色味が一緒なんですよね、、、似た色のジェットばかりだ。

 

各部チェックして、出発するとします。

ホントは洗ってWAXぐらい掛けてやりたかったんだけど、、、当然ながらステッカーとか届いてないし。

久しぶりのドライブ

今日は日中晴れだそうで、朝は冷え込んだものの、日中はソレなりに暖かくなるみたいです。

う~ん、、、

久々の国道173号線。一昨年の10月大雨から天王あたりで通行止めになってたので、一庫ダム方面を走るのは2年振りになります。

日中なんでペースは遅めユックリです。

つーか流れがユックリだし、抜いたところでスグにまた前に追い付いてしまいますので。。。

国道173号線の現状

折からの通行止め~迂回路が解除されてるみたいだったので、今回はそのまま国道173号線を走って来ました。

天王トンネル手前で1箇所目の片側交互通行でした。

ココは崩落で完全に元の道路を塞いでて、新設道で迂回する事になってました。

そして2箇所目の片側交互通行です。

コチラも崩落なのですが、仮設橋でホントに1車線分しか取れてませんでした。

どう復旧させるのか?ナカナカの崩落具合です、、、(汗)

しかし日本の土木技術は素晴らしいと、毎度の事ながら一人感心しました。

国道9号線

京丹波で福知山方面に国道9号線を左折。1ケタ国道なので期待してたのですが、普通に1車線の道でした、、、

鳥取って、、、(汗)

さすが1ケタ国道です。。。

引渡し

という訳で無事先方に到着。

STX-R1200も無事収まるべきところに収まりました。

出来上がりは納得頂けたのか?アレですが、精一杯自分の持てる力で補修作業したので、何とか勘弁してくださった模様です。

その後、遠方まで届けてくれたとお昼をご馳走になりました。ありがとうございます!

暫し歓談の後帰路へ就きます。ところどころで雨が降り出しました。

しかし池田近辺まで来ると雨も止んで、ようやく帰って来たなぁ~という感じ。

ライトアップ前のエキスポシティーの観覧車を横目に走り

薄暗くなった近畿道をひたすら南下します。

そして無事到着。

さすがに空荷だと引っ張ってる感覚があまり無いですね。

後片付け

とりあえずトレーラーは元の位置に戻し、下ろしてた荷物積んでおきました。

 

ヒッチボール外して本日のミッション完了です。

とりあえず年内にカタが付いてヨカッタヨカッタ。来年また日本海でSTX-R1200と再会する事が出来るでしょうから、ステッカーが届いたらまたその機会にでもお渡しするとします。

ジェットは安全第一で楽しみましょう!

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント