DJI OsmoMobile2+アクションカムとジェットの整理と4TECの冬支度

PWC

土曜日の届きモノ

というか、わざわざ営業所まで引き取りに行ったのですが、結局のトコ週末はバタバタしてて触るヒマありませんでした。

中身はコレです。

早速充電しておきます。

マウントプレートアダプタfor GoPro Hero 5 4 3+ Yi 4k Cam,スイッチマウントプレート for DJI Osmo

後はOsmoのキャリングケースとmicroSDHCカードです。

何だかんだと結構買っちゃったな、、、

イロイロ問題が、、、

んでマウンターに装着するとまず気付くのが、バッテリーの交換が出来ない事です。

液晶はフルで見れて、装着したまま充電もメディアの交換も出来るのですが、

 

ズームスイッチがOsmoのジンバル軸に隠れて触れません、、、

 

とりあえずスタビライザーとしては使えるんですが、専用品で無いだけに仕方無いですね、、、

嵩張る

今日もお昼休みは保管場所です。

昨日STX-R1200をお届けして、空のトレーラーをそのまま格納した状態なので、このままでは嵩張るだけで邪魔になります。

という訳でカーカバーで包んだ4TECをトレーラーに載せ替える事にしました。

4TECは冬眠

カーカバーを剥いで、

チェンブロで吊って船台からトレーラーに載せ替えました。

STX-Rの養生用に使ってたシーツを掛け

再度カーカバーで包んで前を持ち上げて保管状態にしました。

奥に寄せて置いたので、手前側のイナバ物置への通路が確保出来ました。

XPについてはウェイクポールの取り外し跡の処理が必要なので、ソレが終ってから再度キッチリとしたカバーで覆って片付けようと思います。

久しぶりに元の状態に戻りました。やはりこの場所ではジェットは多くても2艇までが適当です。

本日の届きモノ

そして今日も中国からお荷物がやって来ました。

先日0位置が合わなかったタコメーターですが、セラーにクレーム付けたら新しいの1個送って来てくれました。

また早急に作動確認の方済ませなければ、、、

作動確認

という訳で、仕事が終わってから保管場所へやって来て、作動確認だけ済ませるとします。

まずは今装着してるのを撤去。

両面テープで貼り付いてるだけだったので。簡単に外れます。

そして空中配線にて届いたタコメーターを繋ぎ、

以前問題だった0位置はOK。

動作の方も問題ありませんでした。

という訳で予備が1つ誕生。そのままコッチは転売しても良いかな!?動作確認済だし、値段も安ければ買う方もメリットあるでしょう。ただし保証はありませんけどね。

コレで元々付けてた方はようやく本設置が出来ます。結局コレの作動確認がしたかったので、仮設状態で凌いでた訳です。今度はきちんと両面テープとビス&ナットぐらい使って固定してやりたいと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント