バンパー補修

朝方には雨も止んで何とか運動会も開催に漕ぎ着けました。毎度近所の大きな芝生の公園で開催されるのですが、トラック部分に使うところは人海戦術で排水作業されてました。ご苦労様です。。。
P2014180.jpg
年に一度の出番しかないデジ一です。クソ長い望遠ですけどモーターがトロくてAFが走る子供に付いていきません。ま、安物なんでしゃーない。。。
P2014182.jpg
一応三脚は必須ですね。出来れば脚立も持って来たかったけど。。。
P2014181.jpg
で、内容は割愛。。。
夕方遅くにイヌの散歩へ。やっぱこのコンデジはダメだ。サイバーショットに慣れた身にはキツ過ぎる。。。
P2014183.jpg
んで夜はエアロバイク漕ぎ漕ぎ。
P2014184.jpg
その後夕方出掛ける時に擦った奥様のプレオの修理します。
P2014185.jpg
当初コンパウンド含液体ワックスで磨いたけどイマイチ落ちが悪く、
P2014186.jpg
ウレタン塗料用のシンナーでシゴキ取りました。
P2014187.jpg
仕上げはシュアラスターのワックスで
P2014188.jpg
美しく復元しました。
P2014189.jpg
多少の擦り傷というか相手の塗料が付着した程度なら簡単にキレイになります。今回は下手すると擦る前よりキレイになったかも!?しかしウチの正面玄関から出るところにあるフェンスは邪魔で仕方が無い。。。

コメント