路上復帰

既にベンツ君が着地して半月近く経ちます。いつになったら普通に下駄として使えるようになるのやら???
本日もお昼休みの作業。エンジン掛けての調整もあるので夜間出来ないってのが主な原因なのですが、夜間に重整備して昼間に確認となり、なかなか思うように進みません。昨日動作は確認してるので、暖気後高すぎるアイドリングをまず規定値に落としてから同調確認~調整。アイドリングは700rpmぐらいで現状点火時期はBTDC13度ぐらいです。ATをドライブに入れると600rpmぐらいまで落ちますが、以前あったエンジン停止するような気配はありません。空ぶかししてもバックファイヤーは起こらない。直った???
P2000945.jpg

コレ以上停車状態での確認は出来ないので意を決して試乗がてら午後の出勤。ちと遠回りして山坂道を含め数キロドライブする。急坂路でのゼロ発進もOK。加速もソレなりにOK。さすがに高速域まで確認する事は出来なかったが、概ね問題無く会社まで走りつきました。3層ラジエターが効いてるのか?水温も一定以上は上がりませんでした。
P2000946.jpg

やっと普通に乗れそうな予感です。以前の調子の良い時を思い出させるような走りがよみがえって来ました。これなら普通に足として使えるかな。

コメント