大晦日

年末年始は寒波襲来の予報なのと、恒例の雪遊びに出掛ける予定なのでis君とアストロ君を入替に行って来ました。双方とも左ハンドルなのでis君は頭から突っ込んだ方が乗降スペースが稼げて良いです。
P2006736.jpg
以前Roberts氏に貰ったCクラスの純正タイヤ&鉄ッチンですが、さすがにPCDは合わないものの、is君にはジャストサイズのタイヤ(195/65-15)が付いてました。現状付いてるメーカー不明のタイヤから交換したいところだけど、メーカー不明のタイヤでも特に問題ないのよね。。。あ、アストロ君の夏タイヤもコッチに運んで来とかねば。
P2006737.jpg
久々に乗るアストロ君はやっぱりデカイです。ガレージに入れるとそのデカさを否応無しに気付かされます。。。
P2006738.jpg
ATV用のバッテリーをメンテナンスモードでリフレッシュしておきます。復活するのかな?とりあえずポータブル電源も一緒に充電。コイツこそバッテリーリフレッシュしないといけないかも?
P2006739.jpg
後は子守り&家の用事でバタバタ。こうし今年最後の一日は過ぎて行きます。
今年はイロイロあったなぁ~
○一生モノと思ってたターボ組んだハイエースは手放すし
○一生乗る事無いと思ったアメ車を2台(93Y・95Yアストロ)も買うし(93Yは即効売った)
○何を血迷ったのかボロボロのベンツ(200)買うし
○手塩にかけたコレまた一生モノと思ってた縦目(250)を手放すし
○年末も押し迫った時期に318isが出て来て買うし
ってクルマばっかりですけど(笑)
来年はとりあえずボロボロの200をどうにかしたいですね。とはいえ(is君存亡の危機となるので)路上復帰は急がない積もりです。5月にはis君の車検があるので、ソレ通して1年半ほど乗ってから200に移行の予定。ま、予定は未定で決定ではないので、このままズブズブとis君との安楽生活に陥る可能性も否めません。。。
来年も皆様共々怪我・事故・体調不良の無いよう無事に過ごせる事を祈っております。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    2010年1月は、2日と3日の2日間、くるま弄りの人と化す予定です。
    寒気がどーんと来て、倉庫の中もめっちゃ寒い!

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    逆にワタシはお正月は作業しないですね。連日子守りに忙殺されてクタクタだし、何も強烈な寒波来てる時にね。。。
    とりあえず資料が揃いつつあるのでis君のメンテ用油脂類やフィルターの目星付けて注文でもすっかな。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    BM買ったのね~~~
    うらやまスイ~~~
    ワシも買える値段かいな?

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    余裕で買えるで。
    値段聞いたらビックリやろうけど、普通その値段でBMW買おうって人は居ないでしょね。。。
    『ワシも欲しい』とか『飽きたらちょーだい』とか皆好き勝手言ってますけど。。。