つーこってリカバリ

面倒ながらも何とか復旧してあげないと友人もPC使えないので昨晩はご飯食べてからPCに噛り付いておりました。
結局のトコWindows2000のリカバリセットアップを走らせると何事も無かったかのように起動してしまい呆気なく問題は片付きました。かといってリカバリ状態でそのままお返しするのは非常に不安なのでWindowsXPをインストールしてお返しすることに。幸いにしてHDDのパーティションを分割してるのでDドライブにユーザーデータを全て退避させてCドライブをフォーマット後再インストールという手筈を踏みました。結構な数入れてたアプリもあるのだが、その辺は再セットアップして貰うということで・・・まぁWindowsUpdateとかFirewallとかイロイロ考えるとXPにアップグレードした方が素人の方には無難でしょ。OS再インストールしてデバイスドライバー入れたトコで昨晩は終了です。また寝るのが遅くなってしまった。。。
今朝はいつも通り出勤して自分のデスクでお仕事・・・してるフリ(笑)まぁ今はそんなに忙しくないのでこんなもんです。友人のPC持ってきて触っててもヨカッタかな?午後からチョット外出してグループ会社にCD貰いに行くかな。Windows2000のマシンだけ引き上げてきてて同梱品のOSとかデバイス関係のROMはそのままだったので。。。

コメント