暑いがな。。。

P1000070.jpg

今日も真夏日の様相。まったくもって『ちょうど良い季節』ってのはホント短い訳で、1Fの事務所に下りて作業してると汗ダクになってしまう。
昨日日本橋で購入してきたプリンタサーバーだが、とりあえず各プリンター毎に動作確認して導入。最終的には先日導入したWindows2000Serverにてスプール管理するという状況にまで持ち込みました。これにて起動時のトラフィックの迷走も無くなって異常起動も無くなるものと思われます。ホントにこれが原因なのか正直解らないのだが、残す問題はリコーの複合機のみ、懸案事項は全て払拭されたと思います。う~ん、カネで物言わせた物量作戦しか解決策は無かったのか???
防犯用品の方もとりあえずおおまかな予算繰りが出来そうなのでソッチはソッチで進めることに。確かに安くは無いけど物を預かる商売ゆえ最低限の責任はあるので致し方無いかと。。。
BW’Sの方は結局のとこプラグに交換したもののエンジンは結局掛かりませんでした。やはり火花はとりあえず飛んでると考えるのが妥当ということでしょう。
んで今日一日作業しながらアレコレ考たり、いつものチャットで聞いてみたりすると『マフラー詰まってるのでは?』という話が出てきた。
帰宅後、マフラー外してキックしてみると『バリバリバリ~っ』とエンジンが掛かりました。う~ん、マフラー詰まりが正解のようです。ある意味電気系では無く、簡単な修理で済みそうなのは良いのですが、希少車ゆえ中古マフラーが見付かるかどうか?純正はナンボほどするのか?
ま、原因が解ったところなので、とりあえず多少の悪あがきだけしてみてダメなら調達を考えるとしましょう。明日は大阪で複数アポです。午後から席を離れるのだがプリンターはマトモに動いてくれてるんかのぉ。。。

コメント