ブルゾンの合皮の劣化と迷い猫

オートバイ

ヤッパリ暑い

今日もお昼休みは保管場所です。曇ったのでチョットは涼しいかな?と思ったのですが、やっぱり今日も暑いです。

しかも一瞬ザァーと降ったのか?若干蒸し暑くなってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

合皮の劣化

特にヤル事も無いのですがスーパーハウスの中を眺めてると、GSX-Rで出掛ける時に着るブルゾンが目に付きました。古着で買って以来重宝してるのですが、最近合皮部分の劣化に気付きました。

この脇の縦の白い部分が合成皮革なんですが、表皮がめくれてペロペロになってしまってます。。。

以前使ってたイエローコーンのブルゾンと比べれば目立たなくてマシなんですが、

サンバーTのミッションオイル交換
応急修理完了 今日もお昼休みは保管場所です。 今日は既にお義兄さんが来てサンバーの作業されてます。 土曜日に飛んで行ったトタンは午前中に補修して下さってました。 もうお空は見えません。(笑) とはいえ野地板も腐ってるみたいだし、周辺のトタン...

多少ベタ付くのが気掛かりです。洗濯機に掛けたらマシになるのかな?折を見てまた洗ってやるとしましょう。

結構気に入ってるだけに少し残念です。

コーヒータイム

うん、ヤル事無い。(笑)

まぁ、昼休憩なんで無理して動き回る事も無いんですけどね、、、

猫の様子を見に帰る

先日保護した親猫とはぐれた子猫なんですが、とりあえず家の中では鳥かごに入れて、昼間はガレージの涼しいところに出して置いてあります。

まだまだカラダも小さいので、鳥かごでも快適に過ごしてるみたいです。

とりあえずチョット出して来てCiaoちゅーるあげて手なずけておきました。

来た日の晩は散々夜泣きされたけど、二日目の昨夜はタマに鳴くぐらいで、落ち着いて静かに寝てました。

二日近く何も食べてなかったところから、満腹食べれて快適に寝れるようになったせいか?元気になって子猫らしく活発に動き回る様になりました。

さて、コイツはウチで飼うのか?自分も上の子も猫アレルギーなんで、毎晩シャンプーで洗ってるのですが、、、お陰で今のところ症状は出てません。飼うなら飼うで良いんだけど、大きくなったら鳥かごって訳に行かないだろうし、かといって家の中だけで放し飼いってのも難しいし、どうすんのかな?出来れば家ネコにして外には出したくないんだけど、、、

コメント