諸々と・・・

今日もお昼休みは保管場所へ。
P2021047.jpg
ジムニーは盛大にお漏らし継続中。。。24ミリのディープソケット買ったので早々に修理してあげなきゃ、、、
P2021046.jpg
切り取ったフレームに先日ホームセンター寄った時に買った単管キャップ嵌めときました。
P2021045.jpg
別途買ってたステンタッピングです。
P2021050.jpg
ココの腐ったネジを交換と思ってたら、
P2021051.jpg
・・・。
P2021052.jpg
ビス&ナットに交換されてました。また要らん事を。。。
P2021053.jpg
午後クルマ屋さんがMPVを引き取りに来るとの事なので荷物下ろしておきます。
P2021049.jpg
ウーハーは・・・取り外せるけどえぇか。。。
P2021048.jpg
という訳で34の4ドアが代車となりました。
P2021054.jpg
後ほど覗きに行くと特に問題無いみたいです。しかも折角用意してたリアブレーキパッドも不要なぐらいの残量との事。。。
P2021055.jpg
今回はクーラントとブレーキフルードの交換とドクターカーボンの施工もお願いしときました。ルーフレール付けて車高も上がってるので、記載変更も合わせて丸投げ。明日受検の予定だそうです。
ツールバッグだとカタチに自由度があって何でも入るのは良いのだが、やっぱりドコにどんな工具があるか一望出来る方が良いと思いなおして工具箱を物色。
P2021056.jpg
ラチェット類・ソケット類・ドライバー類・スパナ類・その他と分けて入るタイプで、フルサイズのチェストタイプでなく幅35センチぐらいまでのという事でコレにしました。
ヤフオクで落札してたお義兄さんのジムニーのミラーガ届いたので交換。
P2021057.jpg
このタイプのミラーはJA11の3~4型だけなのでナカナカ無いしあっても高いのよね。左側はアンダーミラーも付いてるから年式的にドアミラーだけだとマズイのよ。
P2021058.jpg
最近自分のジムニー用、お義父さんのキャリー用、お義兄さんのジムニー用と連続でバックミラー調達してたりします。続く時は続くもので。。。
今夜はガレージ作業休業日です。風邪もイマイチ治らないしローラーすら転がせない。こうしてまた肥えて行くのか。。。

コメント