日本橋行脚

今日は昼から急遽大阪に出ておりました。最近会社に引き篭もってるからね。。。
ま、遊びぢゃ無くて
○防犯カメラの調査
○ネットワークプリンターサーバー購入
って大義名分もあったのでいそいそと出掛けてきました。
防犯カメラの方は2店舗ほど回ったけど、なかなか奥が深くて面白かった。ただ、1店舗目と2店舗目で言ってることが大きく隔たりがあり、選定の基準が難しく余計悩むようになってしまった。。。2店舗目はなかなかマニアックなお店でイロイロ説明してくれたのと、ノウハウの質量?が多い感じがしたのでコチラを基準に考えた方が良さげです。結局昼から出て行って大幅に時間オーバー。
プリンターサーバーはcorega FPServerIIを買ったのだが、日本橋広しといえども1店舗で3台同機種のプリンターサーバーを揃えてる店もナカナカ無くて足を棒にして歩き回りました。疲れた。。。結局ソフマップの一番難波寄りの店舗であったのだが、灯台下暗しとはこういう事かと思った次第です。。。ホントは10M対応品で良かったのだが、ソッチの方が在庫無い状態で結局高い方買うハメに。ま、えぇけど。。。

コメント